回復期病院を退院して、リハビリ中心の生活を5年間してきましたが、今、思うと、焦らずゆっくりと言ってくれる人が多かったのもあり、それに甘えてしまった自分。また、それに流されて、ダラダラし過ぎた感もあって。それに慣れてしまった、おっさんニートな自分が、居る。

でも、その間に、無理と言われていた

運転免許の復活と杖なし独歩が出来たのは大きい変化だ!でも、そろそろ次のステージでニート卒業したいなと思う。今日この頃です!

病気前の普通の生活には、戻れないけど、いつまでも遊んでないで仕事しなきゃと思う。

ホント、尻に火がつかないと動かない性格は全く変わってないなぁ、自分でもガッカリします。

今後は、主治医の利用できる福祉サービスは全て利用して、今できるやれる事をするのが一番って言葉を信じて、就労支援事業所を利用させてもらい進もうと思い、現在、利用して約半月が経過したけど、体力農家無さにはビックリだしガッカリしてます。まぁリタイヤはいつでも出来るけど、まだしたくないし、

これまでのリハビリ中心で、持て余すほどあった自由な時間の多かった生活に、慣れてしまった部分があり、自由度が少なくのかと思うと、少々不安に感じたりしていたけど、そのへんはあまり感じなくなってきたので、少しずつ慣れてきているのだろうか、

身体と頭で慣れてそれが日常になれば、切り替えれるのだろうと思うけど。あまりに自由にしていたからか、また、

新たな場所に行く事での緊張なのか、

最初は、ドキドキしている自分が、居たけど、現在は、そうでも無い感じになってきているようだ。


気持ち的には、図太い方だと思ってたけど、

もしかして私はピュア?(笑)

そんな事は無いだろうなぁ〜


退院後は、なにかと刺激が無い感じなので、

病気前のヒリヒリした感じは、もう嫌だけど、無難に物事を進める上で、刺激をリセットしてもらいながらプロからの訓練を受けて、自身もリセットして、新たに取り組めたら、良いかなと。

良い経験、悪い経験、たくさんこなしてきて、

これまで生きてきて、強さや実績は少ないけど、

多分、経験値的なレベルだけは誰よりも高いので(笑)

慣れようが変わろうが
自分は自分でしかないのだから
ただ思うのが、これまで色んな福祉サービスをりせっと利用させてもらってきたけど、介護保険や他のサービスを利用してきてのそういった分野の仕事に、就けたら良いと思ってすすむのみです!

ボーっとしいた時に、思った事です
大波小波あるだろうけど、
気持ちを大きく持って
得意の「謙虚の無い自信」だけでも大きくもって
前向きに進むだけですね
肢体麻痺で見ている人にどう思われるかとか
ようやく解くに思わなくなってきたので、
まだまだ、長い人生だろうから、

まだバージョンアップしていかなきゃです!
まだまだ伸びしろありそうだし、
専門職の人達が、
もっと驚く程になってやろうと
例外な人間だと
もっと言わせてやろうと思ます!
グレードアップするのみですね
もっと上手に自分を育てていこうと
色んな人を味方に付けて自信を持って
進もうと仕事に、
ピアサポーター的な
仕事に就けたらと思うのですが、
私の住む県では、募集も無いし、
ピアサポーターの事も
あまり知られてないので、
厳しいのだろうか
海外の知り合いが言う通りに
募集を待たずに
売り込みでもした方が
良いのだろうか
などと迷ったりしている
今日この頃です。