こんばんは。



今日は警報が出て

トモキの学校も私の仕事も休み。


のんびりとサッカーみながら

だらだらゴロゴロ過ごしました真顔





さてさて。

しつこく続くキッザニアレポ  最終です真顔




写真の展示販売


ピザ店員

救命士

パイロット

車掌  


本人に選ばせました。



選んだのは救命士。

これ、ぱっと見…何かわからんやん爆笑


パイロットにすれば良かったー笑い泣き

パイロットは大きくて2,000円だったので怯んでしまったー笑い泣き


大きさ統一して欲しい…。



レジのおじさん営業上手な方で

キーホルダーも追加で買ってしまったー笑い泣き



結局これで2,300円かかってるから

それならパイロットにすれば良かったー爆笑


こういう時の判断…特に鈍りますもやもや




貯めたキッゾは

鉛筆と偽物のチョロQみたいな車と交換しました。

こんなちゃっちいモノ

絶対に高島屋には売っていないぞ真顔


しかしこれも

鉛筆2本にしておけば良かった。

トモキははじめ鉛筆を2本持ってきたんです。


そこでなぜか母は

こんな車もあるよー指差し

しょうもないおもちゃを勧めてしまった…泣き笑い


再び判断が鈍りましたタラー



キッザニアはこれで終了指差し





数日前

たまたま「アソビュー!」のメルマガで見た記事で知ったここ⇩


オトビバ


トモキ絶対好きやろなと。


キッザニアの後に誘ってみました気づき



平日の夕方めっちゃ空いてるあんぐり

これはチャンス!!



ダメ元で

「手帳の減免などありますかー?」と聞くと

なんと半額になりましたおねがい



ほぼ貸切


夢のような空間飛び出すハート








30分で入りましたが全然時間が足りず

さらに30分延長しました。




帰りが遅くなると

次の日の学校に影響すると困る…

(高速が混んでも嫌やし)



しかし誘惑が多すぎるよ…ららぽーと泣き笑い


OTOVITA

わざわざこれだけのために行くには規模が小さいけど

キッザニアにかませて行くには最高でした気づき




あー楽しかったニコニコ

とても充実した1日になりました飛び出すハート