ドイツパビリオンに行ってみた
今回はドイツ館🇩🇪 の記録です。
↓こちらがパビリオンの外観です。
閉館した後の祭りです
こちらドイツ館は、ある一定時間ごとに集客するインドネシアインド(バーラト)館と同じシステム「オマエラ ナランデモエエデ
」方式が採用されています。
ドイツ館前の大屋根リング下あたりでテキトーに待つのですが、「エエデ」の号令がかかったあとは、係の人が誘導しながら一列に一斉に並ばせるのです。
が!ですよ!誘導されていそうで、されていないちょっと後ろの方は、列に並ぶときにめちゃくちゃもみくちゃになり、ヤバいです
(ホンマ マヂヤバイ
↓そんなこんなで並べたので入口到着しました。
ようこそ? なんだか既視感がある![]()
むかしのコンピュータ画面で見たことあるような、ないような![]()
↓こちらがドイツ館マスコットキャラクターのサーキュラーちゃんです。
はい、かわいい!
↓こちらが、入口で手渡されるサーキュラーちゃんの現物です。
ときどき、この子がしゃべるので、耳に当てて聴きます![]()
もちろん出口で回収されますお別れになります。
はい、かわいい!![]()
はい、かわいい。
↓回廊を奥に進んで行きます
↓色々な箇所(壁)にあるサーキュラーちゃんスポットにサーキュラーちゃんを当てると、色が変わり、場所ごとの説明が聞こえてきます![]()
はい、ブルーもかわいい!![]()
↓サーキュラーちゃんが解説してくれます
はい、レッドもかわいい。
サーキュラーちゃんの色が変わる理由は、退館後に伏線回収されます。お布施が必要になります
↓もう壁面の説明は見ておらず、もちろん内容も覚えていません!![]()
サーキュラーちゃん撮影会になっています![]()
はい、かわいい。
↓色彩が綺麗だったのでパシャリ![]()
↓いや、もうこれ、サーキュラーちゃんしか撮っていないやん
パビリオンの内容も覚えてないし
↓こっちも
↓あ、これも![]()
↓隠れサーキュラーちゃんも発見しました![]()
↓最後にサーキュラーちゃん回収されますとのお別れです。
坂道に転がすのですが、サーキュラーちゃんは転がりながら、「わー」って言っていました![]()
さようなら、そしてありがとう![]()
↓夕方前に入館したのですが、パビーから出てみるとすっかり夕方になっていました
↓パビーの外周部分に庭園があります
↓ショップがあったので入ってみました
↓よもやよもやのサーキュラーちゃんと再会です。
それなりのお布施をすることでお家にお連れすることができるシステムになっています![]()
色々な色に変わるわけですわ。
いまはサーキュラーちゃんレッドもあるようです。
ちょっと前までは、お布施金額がもう少し高かったそうです![]()
↓ぬいぐるみ小、買っちゃいました!
やっちまったぜ
↓サーキュラーちゃん小ゲットに喜んでいて、見逃しかけたのですが、
どうやらハープコンサートがあるようで、聴いて帰りました![]()
↓まさかハープでマツケンサンバを聴くことになるとは(マツケンサンバ2回目
マツケンサンバ1回目はこちら↓
↓ハープコンサートが終わりました
ありがとう〜 初めてハープ聴いた〜![]()
↓で、帰りがけ、まさかの嘉門達夫ライブやっていました!
生で、チャラリ〜鼻から牛乳〜 聴けました![]()
今日の一言:
サーキュラーちゃん小と涅槃ミャクミャク様くじのお布施は同等金額です
みなさま、お好きなほうをどうぞ





























