いよいよ工事が始まった我が家。
ポールの件で電気工事業者が入り、お家の方は基礎屋さんが入り。
基本的に、めっちゃ腹立つわー!!って対応は今のところないのですが、少し残念に思う事も実はあったりあったりあったり。
電気工事業者さんなんですが、昨日の工事の際、うちの私道(車が出入りする一本道のところ)のど真ん中に車を止めたまま、昼休憩に行ってしまい、車が出られない(母が仕事に行けない)!なんて事があったり、これはもう少し前の出来事なんですが、突然アポなしで来られて、父(仕事してます)とちょっとした打ち合わせをお願いしたいと行ってきたり。
うーん・・・なんだか・・・ここの電気工事業者の人、ちょっと非常識かも??
昨日の駐車の件は急ぎだったので、父が怒って電話したらしい・・・。
こういう下請けの対応への不満って別に住友林業が直接的に悪いわけではないですけど、管理は住林さんですからね。。。
なので、こういう事があったんですが、以後はこうしてもらってください・・・って住友林業さんに言うと、申し訳ございませんとしっかり対応して、下請けに伝えてくれます。
下請けも、以後は言われた事について、気をつけてくれます。
下請けは下請けなので、教育や対応が違うなんて当たり前かもしれませんけど、車とめて昼休憩とか・・・ちょっと考えれば奥の車が迷惑する事くらい分かるんだし、なんで一言言わなかったんだろう。
普通に来る来客でさえも、それくらいいつも気をつけてくれる事だよ??・・・と、正直、残念に思いましたね。
住友林業と下請け業者との連携は、細かいところ(細かいスケジュール把握など)までは行き届いていないらしいので、一般常識含めwそこまでしっかりしてくれていれば嬉しかったなぁって思いますね。
うちは現住居の敷地内に建てると言う事で、普段の生活&仕事との干渉の関係もあって、残念に思う事があったりしてます。
私的には目くじら立てて怒るほどの事ではない(でも、駐車については仕事に直接関係のある母・祖母にとっては怒れたでしょうね(^_^;))ですけど、やっぱり気持ち的に少しだけ気分悪くなっちゃいますね(^_^;)
昨日の駐車の件は、直接業者に怒ってしまったみたい(仕事もあるし怒らざるを得なかった)だし、こんな事住林に言ったところでどうなんの?って感じだから、住林には言っていませんけど(^_^;)