🌿【小竹向原Shikuライブ ご報告】🌿 


6月14日、小竹向原ライブカフェShikuさんで

開催された「雨のハーモニー」に

出演させていただきました✨ 





おかげさまでShiku初出演にもかかわらず、

トリを務めさせていただき、

とても幸せな時間を過ごすことができました。 



 今回ご一緒した出演者の皆さんも

本当に個性豊かで、

それぞれが素晴らしい

世界観を持ったライブとなり、

私自身もたくさん刺激をいただきました。 






 私のセットリストは、 


 🎵 森深く静かで平和な島 

🎵 真昼の月 

🎵 雨がふる 

🎵 SORAへ 

🎵 クレド 


 の5曲。 

 特にラストの「クレド」は、

前日の下連雀テラスコンサートでも

大変ご好評をいただいた楽曲で、

この日も皆さまと深い時間を

共有することができました。 

 会場にお越しくださった皆さま、

配信で応援してくださった皆さま、

本当にありがとうございました💖 


 そして今回のライブは、

映像も音もとても素晴らしく

収録していただいています✨ 


 「行きたかったけれど予定が合わなかった」 

「もう一度聴きたい」 

「さとさとみのライブをまだ観たことがない」 


 そんな方には、ぜひアーカイブ配信を

ご覧いただきたいです😊 


 私自身、この日のライブは

今の自分の世界観や音楽性が

とてもよく表現できたライブだったと

感じています。


🌿森の静けさ 🌙月の光 ☔雨のやさしさ 

🌈空への祈り ✨そして、

友人のキャリアコンサルタントとしての

信念を歌った「クレド」 

 まるで一つの物語を

旅するようなライブになっています。


 ━━━━━━━━━━━━━━ 

 📺 有料アーカイブ配信 ¥2,500 

(6月28日 23:59まで視聴可能) ━━━━━━━━━━━━━━ 

 ▼配信チケット購入ページhttps://fsmk.co/t/r95Zoy-vuyclm?openExternalBrowser=1 


 ※チケット購入時に 

「お目当てのアーティスト」で 

【さとさとみ】をご選択ください✨ 





 会場でご覧いただいた方も、 

配信ならではの映像と音で、

また違った魅力を感じていただけると思います。 


ぜひこの機会に、ご自宅でゆっくりと

 "宇宙を感じる音楽の旅"を

お楽しみください🌎💫 


 応援してくださる皆さまのおかげで、

こうして歌い続けることができています。 


本当にありがとうございました✨ 








 #小竹向原Shiku #宇宙の歌人 #さとさとみ #432Hz #森深く静かで平和な島 #真昼の月 #雨がふる #SORAへ #クレド #ツイキャス配信 #アーカイブ配信 #弾き語りライブ #シンガーソングライター #宇宙を感じる音楽 #心に寄り添う歌 #daidecim #片山所長 #ez+ #砂糖杏 🌿✨


🌿【満員御礼✨ 

   小さなテラスのやさしい音楽会】🌿


13日(土)下連雀テラスさんにて開催いたしました



「小さなテラスのやさしい音楽会
 〜水に還るように 

   ただ、やさしくほどけていく時間〜」



おかげさまで満員御礼にて、

無事終演いたしました✨






ご来場くださいました皆さま、

本当にありがとうございました。



今回は「水」をテーマに、



涙、雨、雪、羊水、命、川、海、地球、宇宙…



そんな“水の旅”をたどるように、

オリジナル曲を中心に

全13曲を歌わせていただきました。







雨や雪をテーマにしたコンサートでしたが、

不思議なことに当日はとても良いお天気☀️



皆さんが無事に足を運んでくださり、

同じ時間と空間を共有できたことが

何より嬉しかったです。






今回はコンサートの後に、

来てくださった皆さん同士にも

ぜひ繋がっていただけたらと思い、

自己紹介タイムも設けました。






それぞれの想いや活動、

お人柄に触れながら、

和気あいあいとした

温かな時間となりました🌿



また、お花や差し入れ、

お心遣いも本当に

ありがとうございました💐






そして今回も会場をご提供くださった

並木さんご夫妻に、

心より感謝申し上げます。



下連雀テラスさんのお料理は

本当に絶品✨



特製サラダ、自家製ベーコンエピ、

かぼちゃのポタージュ、

そして終演後には

手作りジンジャーエールで、

心も身体も満たされる

ひとときとなりました。



さらに終演後には、

並木さんから子ども時代の

三鷹のお話や地域の歴史についても

伺うことができ、

とても学びの多い時間となりました。



歌だけではなく、人と人との出会い、

地域との出会い、そして心がほどける時間。



そんな豊かな一日になったことを

本当に幸せに思います。 



今回もほぼクローズド開催で、

大々的な告知はしませんでしたが、

こうして満席で開催できたことに

深く感謝しております。







私自身も、大切に育ててきた歌たちを

皆さんと分かち合うことができ、

本当に嬉しかったです。



次回の下連雀テラスコンサートは、

秋頃の開催を予定しています🍁



夏の間は、チームくじら号さんの公演で

「海」をテーマに各地で

歌わせていただく予定です🐋🌊



そして秋には、また

季節の彩りを感じながら、

皆さんと静かでやさしい時間を

過ごせたらと思っています。 



下連雀テラスは定員が少ないため、

毎回少人数開催となります。



もし「行ってみたいな」と

思ってくださった方は、

ぜひお早めにお声掛けくださいね🌿



本当にありがとうございました✨



宇宙の歌人(そらのうたびと)

さとさとみ










#さとさとみ

#宇宙の歌人

#下連雀テラス

#小さなテラスのやさしい音楽会

#満員御礼

#水に還るように

#アコースティックライブ

#オリジナルソング

#三鷹イベント

#音楽のある暮らし

#チームくじら号

#432Hz

#水をテーマに

#心ほどける時間

#秋も開催予定 🍁🌿


🌊✨東多世代交流センター

作品展&ワークショップに参加しました✨🌈


3月14日・15日の2日間、
東多世代交流センターで開催された
「つくって楽しい・みて楽しい」
作品展&ワークショップに
参加させていただきました😊




🐳【14日】
くじら号科学部の作品展のお手伝いへ✨

深海生物プラバンや木製グッズ、シーグラスアートなど、
子どもたちの自由な発想と創造力があふれる作品たち…🌊

顕微鏡で小さな世界をのぞいたり、
「しんかい6500新聞」などの展示もあり、
科学の楽しさとワクワクが詰まった空間でした✨

子どもたちの可能性って、本当にすごい…!と
改めて感じた一日でした😊









🎵【15日】
私はワークショップで参加させていただきました✨

「ひらくと歌がとびだすよ♪
キラキラハッピーカードとうたつくりワークショップ」

自分の想いをことばにして、
世界にひとつの“歌のカード”をつくる時間💫




参加してくれた子どもたちは、
一人ひとりが本当に個性的で✨

きらきら星の替え歌にとどまらず、
「一から作詞作曲したい!」という子もいて…!



そのまっすぐな感性や表現力に、
思わず胸が熱くなりました。

中には、大人顔負けのしっかりした子もいて、

「ここ見ててあげるから、他のブース見てきていいよ!私が教えるから!」

なんて言ってくれて…🥹

その言葉に甘えて、
人生初の“スライム作り”にも挑戦させてもらいました(笑)✨


また、家族みんなで参加してくださる方も多く、
笑い声とあたたかい空気に包まれた時間でした🌸





そして今回、
他のワークショップを担当されている皆さんとの交流もとても楽しく✨
こうしてつながることができたことも、大きな喜びのひとつでした。

「また会おうね」と手を振ったあの瞬間も、
とても大切な宝物です✨


今回の出会いひとつひとつが、
まるで小さな“歌の種”のようで🌱

これからどんな花を咲かせていくのか、
とても楽しみです🌈


関わってくださったすべての皆さま、
東多世代交流センタースタッフの皆様、
本当にありがとうございました✨

またどこかで、
この“うた”のご縁がつながりますように…🎵


















#東多世代交流センター
#作品展ワークショップ
#くじら号
#うたづくりワークショップ
#キラキラハッピーカード
#子どもの可能性
#音楽でつながる
#宇宙の歌人さとさとみ
#いのちの歌
#地域イベント