アメンバーについて

同じジャンルのブログを
定期的に更新されている方に
限定させていただいております。
ご了承ください。

 

カリキュラムテストが終わり、長女に尋ねました。
 
 
等差数列、できた?

 

 

長女

・・・・・。

 

 

出た。

聞こえてないな……。

長女とのコミュニケーションには、いつも時間がかかりますえー

 

 

もう一度、尋ねます。

等差数列、できた??

 

 

長女

・・・・・。

 

 

え、聞こえませんか?

目の前で話しかけていますけどポーン

 

 

はい、もう一度。

ねー!!

等差数列、できた???

 

 

長女

ヘラクレスって何?

 

 

は?

ヘラクレス?

なんの話?

 

 

とーさ

すーれつ、

できた???

 

 

長女

あ、等差数列ね!

できたよ気づき

 

 

スイミングまでの時間を利用して、父ちゃん、母ちゃん、長女で自己採点タイムビックリマーク

(次女は、スイミング!)

 

 

できたって言ってましたよね……笑

長女のできたは、昔っから信用できませんショボーン

 

 

ってさ、せめて、質問には答えなさいよ。

何よ、ヘラクレスってニヤリ

 

 

その後も、ヘラクレスって何?ってしつこく聞いてきました。

 

 

だから!!!

ヘラクレスの話なんて、してないわけ!!!

こっちは、等差数列できた?って聞いたのよ泣

 

 

こんなぱ~ぷ~ぅな子が、よく頑張ってると、思います絶望

 

 

 

さて、カリキュラムテスト(4年上 Cコース 第13回・第14回)の素点は、こんな感じでした。
算数 8割
国語 4割
理科 8割
社会 8割

 

 

毎度のことですが、国語が悪過ぎて、もはや何点満点かわからないレベルです笑い泣き

配点が半分の理科、社会と同じ感じ泣き笑い

 

 

 

 

国語の解き直しを一緒にしましたが……。

長女はボーッとしていて全然、聞いちゃいない!!!

その態度に爆発ムキー

 

 

父ちゃんが割り込んできて、終了ガーン

 

 

やっぱり、子どもの成績で私の機嫌は乱高下します笑

小さい……泣き笑い

 

 

そして、偏差値は、

算数>65>>>4科>50>理科>社会>45>40>国語

でした。

 

 

国語の偏差値は、過去最低を更新しました。

更新し続けていく最低記録……。

一体、どこまで下がり続けるのでしょうか絶望絶望絶望

 

 

テスト三昧の週末。

とにかく、疲れました笑い泣き

って、受験した娘はもっと疲れたでしょうけど……。

 

 

そして、今週末はまた!!!

組分けか……。

ちょっとうんざり笑い泣き

 

 

 

 

 小4長女の紹介

1歳から6歳までLAで過ごす

◀現地の幼稚園卒園▶

 

☆小2から早稲田アカデミー☆
☆4歳からピアノ☆
☆小1からスイミング☆

〔英検4級取得済み〕
〔漢検6級取得済み〕

~新4年生までKUMON~
数学 G55で卒業
国語 GⅠ135で卒業
英語 IⅡ143で卒業

 

♡♡♡♡♡♡♡

 

 小3次女の紹介

0歳から5歳までLAで過ごす

 

☆年長から公文☆
算数:I学習中
国語:FⅠ学習中
(英語:HⅠ140で卒業)
☆小1から早稲田アカデミー☆
☆小1からピアノ☆
☆年長からスイミング☆
〔英検4級取得済み〕
〔漢検7級取得済み〕