★アメンバーについて★
同じジャンルのブログを定期的に更新されている方に限定させていただいております。
ご了承ください。

 

    

◀小3長女の紹介▶
<習い事>
♡小2夏から早稲田アカデミー(SS2)
♡4歳からピアノ
♡小1春からスイミング
〔英検4級・漢検6級取得済み〕

◀小2次女の紹介▶
高IQ(顕在化しないIQ166)
<習い事>
♡年長から公文式
 算数:I/国語:FⅠ/英語:HⅠ
♡小1夏から早稲田アカデミー(J2)
♡小1夏からピアノ
♡年長冬からスイミング
〔英検4級・漢検8級取得済み〕

 

 

 

3月2日に実施した、ワセアカチャレンジテスト3月の個人成績表が公開されました。

 

 

今回は、公開されると同時にチェック笑

怒りに震え眠れなくなった前回の経験があるのに懲りない私ゲラゲラ

 

 

結果が酷過ぎて、睡眠を妨害された前回の結果↓

 

 

 

 

概ね自己採点通りでした。

国語は、過去最高の偏差値アップ

よく頑張ったな、と思います乙女のトキメキ

 

 

算数に関しては、今回の問題はかなり難しくて、平均50いかないのでははてなマークと保護者会で早稲アカの先生がおっしゃっていましたが、意外と伸びましたね。

 

 

 

 

 

目指すは、得点分布の上からふたつ目の山です。

あと少し、頑張って欲しいです。

 

 

 

<これまでのチャレンジテストの結果推移>

 

小1夏 国語偏差値 59.6 算数偏差値 60.8

小1秋 国語偏差値 44.6 算数偏差値 54.1

小2春 国語偏差値 55.4 算数偏差値 52.1

小2夏 国語偏差値 59.5 算数偏差値 60.1

小2秋 国語偏差値 53.5 算数偏差値 47.8

小3春 国語偏差値 63.0 算数偏差値 56.8(←今回)

 

 

チャレンジテストだけで振り返ってみると、国語は比較的安定している印象。

 

 

算数は、前回が酷過ぎたので10ポイント近く上がったものの、

今回、大問1⃣の⑴のたし算でバツになっていたので、

やっぱりこういうケアレスミスは減らして欲しい。

 

 

なんのためにKUMONやってるのよ~指差しDASH!

 

 

さて、今月末はいよいよ3年生のクラス分けがかかったマンスリーテストです!!

テストの結果、クラスアップダウンに一喜一憂してはいけないことは、重々承知しておりますが...笑

毎回、一喜一憂しまくり...鼻息荒い私ゲラゲラ

 

 

なんとしても、3JSクラスの受講資格をGETして欲しいです飛び出すハート