★アメンバーについて★
同じジャンルのブログを定期的に更新されている方に限定させていただいております。
ご了承ください。

 

    

◀小3長女の紹介▶
<習い事>
♡小2夏から早稲田アカデミー(SS2)
♡4歳からピアノ
♡小1春からスイミング
〔英検4級・漢検6級取得済み〕

◀小2次女の紹介▶
高IQ(顕在化しないIQ166)
<習い事>
♡年長から公文式
 算数:H/国語:EⅡ/英語:HⅠ
♡小1夏から早稲田アカデミー(3J2)
♡小1夏からピアノ
♡年長冬からスイミング
〔英検4級・漢検8級取得済み〕

 

 

 

新4年生がスタートし、娘が通う校舎も新しく多くの子たちが入ってきました。

 

 

長女は、小2の夏期講習から早稲アカ生です。

早稲アカ歴、1年半飛び出すハート

 

 

時間とお金をかけてきました笑

 

 

ぜひ、これをアドバンテージにしたいビックリマークビックリマークビックリマーク

ところですが...

 

 

やっぱりいるんですよね。

 

 

圧倒的な学力を持っている子が絶望絶望絶望

 

 

これまでも、同じ校舎に通う子たちを見ていても、「圧倒的だな~」「かなわないな~」と思う子をたくさん見てきました。

でも、スーパーキッズ出身だし、後から入ってくる子に、簡単には越されたくないな...というのが、本音です。

 

 

Case1

夫の同期の息子が入塾してきました。

何度か、模試を受けに来ている姿を見かけていたので、新4年生からは入ってくるであろうと予想はしていましたが...

お父さんは、東京大学からの東京大学大学院卒の超超超エリート!!!

早稲アカ入塾まで、どんな学習をしてきたのかはわかりませんが、長女と同じクラスに入ってきました笑い泣き

長女は1年半もの間、必死で勉強してきたのに...

アッサリ追いつかれました。

追い越されるのも時間の問題でしょう滝汗

 

 

Case2

遊ぶことより勉強が好き!!!

(多分、勉強を勉強だと思っていないパターンの子だと思われます不安

長女と同じ学校に通う男の子です。

彼は、アッサリ特待生~滝汗滝汗滝汗

 

 

この子の話を娘たちにしたところ、

 

 

気持ち悪っ!!!

ですってニヤリ

(次元が違い過ぎて、凡人には理解できないようです泣き笑い

 

 

その昔、スポーツや芸術は持って生まれた才能。

勉強は、後天的な努力でなんとかなるもの!!!

そう思っていました。

でも、違いますね笑

 

 

ただ、努力しなければ、成長はありません。

凡人には凡人のやり方で頑張るのみ!!!指差し