髪の毛って大事なんだな〜と改めて感じています









 何年も髪を染めていなかった私


しばらく前に書いたような気がしますが…


私、ここ数年、髪を染めるということをしておらず、地毛色で過ごしていたんです


しかし、暗髪が故に、チラホラと白い髪に出会うようになったな〜と思うように…



とは言え、まあ…中年だし、専業主婦だしね


誰に見せるわけでもないし、白髪くらいあるでしょ、と思って、特に気にせずにいたの






当ブログをここまでお読みいただき、ありがとうございますニコニコ

ポチッとしてくださると励みになります


PVアクセスランキング にほんブログ村


引き続き、お楽しみくださいませ〜♪




 久しぶりのヘアカラーで失敗される


そんな私、入院やら何やらしていて、2月くらいからすっかり髪を放置していたので


暑くなる前に美容室に行ったら、久しぶりに染めてみては?と勧められ…


先日、気分転換にいいかな、と思い切って、髪色を変えてみたんです


そしたらまあ…しっかり健康なバージンヘアだったせいか、美容師さんのスキル不足のせいか…


思いっきり毛先が沈んだ、ムラ染めになっちゃいましてね💧


もう一回やり直してもらって、見た感じはどうにか普通になったと思うのですが…


髪めっちゃゴワゴワ💧


シャンプー後に髪を乾かしたら、何年かぶりに髪が絡まってて驚きましたもん!


寝起きだとこんな感じ…傷んだせいか、うねってるし


うわ!この髪、終わった…もう死んだ…と思いましたよ悲しい



いや、そもそも髪って死んだ細胞なんだけどさ


その死んでるのを、生きてるみたいにしなやえな状態で保つのが大事なのに…


これ、一気にミイラにしちゃった感じ…💧


髪が傷んでゴワッとしてると、老けて見えるので…きっと私は、後ろ姿とか、一気に老けて見えるようになったと思う泣き笑い



40代という微妙な時期には特に、髪の毛が印象を左右すると言っても過言ではないと思います!


それなのに…嗚呼、それなのに…!


と、大切な髪をゴワゴワにしてしまったことを悔いている、今日この頃…悲しい


皆さん…髪の毛は大事ですよ!






以前の髪↓

本当に手触りが全然違うの!






ところで…

少し前に書いてたアクセス数の半減は、ジャンルを東北暮らしに戻してから、ちょっと落ち着きましたニコニコ


不正アクセスのフィルター強化したからだと言う話ですが…ボットとかクローラーって、そんなにアクセスしてきてるんですかね?


それを考えると…なんだか不思議な気持ち…