イメージ 1





過去のブログ記事と写真データから今年のキャンプツーリング回数は全11回と判明

冬季以外のキャンツーシーズンに換算すると、ほぼ1ヶ月に2回はキャンプしていた計算か?

よくもまぁ、これほどこなしたもんです。
今年は東北の端まで行きましたからね、もう立派なキャンツーライダーかと。。。



そんなにキャンプしていても、これまでは季節柄実践してこなかった
“焚き火キャンプ”に行ってきました。(ってことは実況中継でバレバレでしょうけど)






イメージ 2


イメージ 6



天気予報では雨の予報ではなかったハズの当日。 バイクで走りだしてみると30分もしないうちに雨が降りだした。(最近雨に降られることが多いなぁ

途中、本降りの雨にあったりしながらも後戻りはできないし意を決してキャンプ場へ


15:00前に到着したときには雨はあがっていたが、ドンヨリとした空である。


しかし、後に管理人さんのブログで知ったところでは、これ以降キャンプ場周辺に虹が出ていたとか。 紅葉と相まって絶妙なコントラストだったらしい。チクショーシラーミナカッタ



夜の焚き火と一緒に木々を眺めるため冒頭写真の場所に設営した。





今回主役の焚き火台

イメージ 7

イメージ 8


というかバーベキュースタンドだったか。

こいつは畳むとA4サイズになりキャンツーアイテムとしてはなかなかの優れもの。



さっそくキャンプ場で薪を購入し“火入れ式”を行った。

イメージ 9


う~ん、なかなかいいんじゃないすか?
薪もよく燃えて点火作業も楽々でした。 が燃えすぎて夜まで持つのか心配に。。。





イメージ 10


イメージ 11


火入れのあとは“一人ウタゲ”に突入!
     (ン? 未使用の焚き火台が見えるから逆か?)



イメージ 12


あっという間に夜になり周囲の気温もグッと下がってきた。
たまらず離して置いてあった焚き火台をたぐり寄せ、炎の暖かみを感じつつまた一杯!ビール




さらに寒くなるとツマミにおでん登場


イメージ 13



こんなことをしていたら薪のほうが終了っぽいので買い増しに管理棟へ。
そこで人当たりの良い管理人さんとついつい話し込んでしまい、気が付けば1時間以上が経過。 
こちとら酔っぱらい、色々と話が飛びましたが有意義に楽しい時間でした。
(もしかしたらご迷惑だったかも。。。)

さらに薪を一束購入したらもう一束をサービスしていただき、ご好意に甘えさせていただきました。 もうここのキャンプ場はリピート決定的です。




テントにもどり、火も消えかけの焚き火台に薪を投入して、iPadにて映画鑑賞。

イメージ 3


イメージ 4


これヤバイっす。

あまりにも至福過ぎて時間の感覚が・・・(ヨッパライ?)




あれよあれよの間にウタゲも終了。
夜から朝にかけての寒さも、まだなんとか持ち堪えることができた。
キャンプするなら今頃が良い。






翌朝

イメージ 5



自分としては超スローで撤収作業を始め、完了は昼前となった。

夜とは違って汗ばむほどの好天模様。
キャンプ場の静かでノンビリとした雰囲気を満喫して現実世界に戻るのだった。


う~ん、今年あと一回できるか?(・・・現実逃避得意げ




おまけ

イメージ 14


なかなかワタシには寄り付きませぬ。