どうも!やなです![]()
最近いぼ痔が痛くなくなり始めました![]()
前までは立つことや、寝返りすら打てなかったのに・・・![]()
そのおかげでだいぶテンションがあがってやばいっす
まっしーに続いて俺のキッカケに対する思いを少しだけ書こうと思います。
少々長くなるかもだけど(^_^;)
何で俺が人生の一番重要なこの時期に全力でキッカケにかけているか![]()
それにはいっぱい理由があるんだけど![]()
共通していえることが
「最高の仲間と最高の時間を過ごせることなんだよね」![]()
俺がキッカケとであったのは去年の4月で、サークルがつまんなくなって、何か自分が成長できることをやりたいって思ったときにこのキッカケに出会いました。
出会った瞬間に自分の人生が変わったんだよね![]()
「やりたいって思ったことを即実現しちゃう」
やっぱりこれに尽きる。
無人島でBBQしたくね~~っていい始めて一ヶ月で実現しちゃったり、
シェアハウスやりたいっていってすぐ実現させちゃうし、
そんな「人生で一度でもいいからしたい」ことが、最高の仲間とできちゃうし!!
これってほんとにすごいことなんだよね![]()
キッカケは何一つのイベントを目標にした団体ではなくて、
全国にイキイキをとどけるっていうでっかくて最高のミッションがある![]()
だからいろんないいところをそれぞれが感じて仲間になってくれるんだ。
それぞれの思いが違うからこそ、みんながそれぞれの想いを尊重するし、だから
スタッフ一人一人がホントにイキている!!
だからみんながやりたいことができて、
それでいてキッカケのミッションが達成されつつあって・・・・
うまく表現できないけど生きている組織って言うのかな(^-^)![]()
個人が尊重されて、一人一人が際立っていてそれでいてまとまっている。
ホントにほんとにすごい組織なんよね!!
キッカケスタッフになって1か月でイベントのPM(プロジェクトマネージャー)やっちゃうとか
ありえないでしょ![]()
(笑)
でもやっぱりいろいろな個性や、考えがあるからこそ、自分の考えや価値観とずれていることもあって、
それでモチベーションが下がったりもするときもある。
みんなが何考えているがわからなくなって自分はこのキッカケで何ができてるんだろうとか思ったりもする![]()
でもそんな中でもぶつかり合える仲間や、
本気で語り合える環境があって、
少しすづつお互いを認め合っていけることろとかもすごすぎるんだよね!!
もちろん悩むこともいっぱい、いっぱいあるけど
その悩んでいる時ですらホントに充実している。
どうすればもっと良くなるとか、どうすれば改善できるかとか。
だって答えが出たら即実践できる環境があるから!!
こんなに主体性が高い組織なんて他にはあるのかな!?
しかもさ!!キッカケの個人の成長を本気で考えるような風土がホントに大好きなんですよ(笑)
プロジェクトを進めながら必ず壁にぶち当たるじゃん!?
そしたらその人のホントの成長のために何が一番重要かを考えてあえて見守ったり、
手をかしてあげたり、
何でこんなに仲間想いなんだろうっていっつも感動すんですよ~
このキッカケで俺は今までにないぐらいがらっと価値観とかが変わったし、ふつうじゃ体験できないこともさせてもらえた。
いっぱい、いっぱいキッカケからいろんなものを得ることができました。確実に去年の今とは比べようがないぐらい成長しているし、感動しているし、キズナもあるし、絶対充実しているって胸を張って言えるんよ。
だからね、こんな最高の場所を俺に与えてくれたキッカケを一人でも多くの人に届けてあげたいって思うんだ。
こんなに最高の場所を自分に与えてくれたキッカケを今度は他の人にも教えてあげたいんですよっ!
きっとこんな場所を探している人ってホントにほんとにいっぱいいると思うんだ。
大学に入って全然イキイキしていないなんてホントにもったいなくて、
こんなに毎日が充実していて、本気で取り組めばこんなに幸せな人生が送れるって知らない人がまだいっぱいいて・・・
だからこそ、自分はそれを伝えるために、キッカケを広めるための役割を担いたいって思います。
そしてこんな最高の環境で、もっともっと切磋琢磨していきたいって本気で思うからこそ、
一生に一度しかないこの大切な学生時代、全力でキッカケにかけていてます![]()
それだけの価値があるって誇りをもって言えるから!!
まあなんか熱くなってしまいましたが(笑)、ここ最近キッカケに対して思うことでした(^O^)/
以上!!