帰国の翌日、旦那クンと一緒に早速病院へ。

旅行に行った事は言わず(怒られるのが怖い(笑))、妊娠検査薬で陽性が出た事を話、内診。

『妊娠されてますよ』

よかったぁー。出血した時はどうしようかと思ったけど、飛行機の中でもちゃんとつかまってくれたのね!ありがとう!

早速旦那クンにも報告し、熱い握手を交わしました。

ネガティブな私を心配しながらも、ポジティブな言葉をかけ続けてくれた母にもすぐに報告。
『よかったね!ハワイまでしがみついてくれてた子だから、きっと丈夫な赤ちゃんよ!』
と喜んでくれ、これからの妊婦ライフは赤ちゃんを信じて私が守って行こうと強く思ったのでした。

④へ続く…
ハワイ行きの飛行機が離陸する時、
『ベビちゃん、しっかり捕まっててね!』
と二人でお腹に手を置き、無事ハワイ到着。
滞在中は無理のない観光&ショッピングをしていましたが、ある夜に強い胃痛と冷や汗が体を覆い、吐いてしまいました。
また微量な出血もあり、パニックに…

深夜に号泣する私を、
『生理がきたかもしれないし、大丈夫だよ!』
『それに赤ちゃん大丈夫だったら、赤ちゃん信用してないみたいでかわいそうだよ』
と旦那クンはずっと励ましてくれました。

出血はその時だけで、その後は体調も良かったので、旦那クンの言うように赤ちゃんを信じて残りのハワイ滞在を楽しみ、無事帰国しました。

③に続く…
本日妊娠8ヶ月最終日。
ホントに早かったです。

妊娠が発覚したのは昨年10月の始め。
2週間後に予定していたハワイへの新婚旅行直前でした。

旦那クンも私も始めは半信半疑で、まだ病院行ってもベビちゃんの確認もはっきりしない週数だし…
日本⇔ハワイの約8時間のフライトは大丈夫なのか、やはり病院で確認&相談しようか悩みました。
うちの母に相談したところ、
『もう旅行なんて行けなくなるし、丈夫な赤ちゃんなら飛行機乗ってもしがみついてるから行ってらっしゃい!』
と言われ、不安もありましたが、旦那クンも
『無理せず楽しもう』
と言ってくれ、ハワイへ旅立ちました。

②へ続く…