皆様、本日は『水星の裏側ツアー@稽古場』にご参加いただき誠にありがとうございます。このツアーの案内役のノムラと申します。



本日参りますのは稽古場ではサクエンやヤクシャ達、スタッフ達に会うことができます。もし、あなたの運がよければブカンにも会えるかもしれませんね。




さて、稽古場に向かう前に皆様にいくつかお願いがございます。

まず、彼らは一日中腹を減らしております。エサを見せたらお手持ちの食料は全てなくなるものとお考えください。
また、不用意に手を叩くのはおやめください。ヤクシャは大変敏感な生き物ですので、クラップの音に反応し劇世界へと没入、皆様を茶番に巻き込む可能性があります。
最後に、サクエンにのせられないようにご注意ください。100万目指して笑いをとるためヒトネタやらされるかもしれません。

皆様の安全のためご協力お願いします。




さぁ、だんだん見えて参りました。稽古場です。右手に一番高くそびえ立っているのは、中指でございます。・・・失礼しました。


さて、皆様の目の前に見えますのがヤクシャ達。そして隣で微笑んでいるのがサクエンです。




なんだか今日はヤクシャ達が少し興奮していますね。
踊っている者もいれば、ドラミングをしている者、舌をベロベロ回している者も、あれはハエでも捕って食べているのでしょうか。
あ、サクエンがヤクシャ達にヒトネタやらせているようです。



ひー!寒いギャグだ。盛大にスベりましたね。落ち込んでいますね。


あら、果敢にも再チャレンジするヤクシャが。
なんと、ネタ帳を開いている!?
気になりますね~。覗いてみましょうか。
チラッ。・・・え?覗くなって?
・・・なるほど、本番までのお楽しみだそうです。



しかし、この様子だと3ステージそれぞれ違うものが観れそうですね~!

これは3ステージ通うしかありませんね~!





ね~!








さて、そろそろWebさんに「長い!」と怒られそうなので、ここいらで 『水星の裏側ツアー@稽古場』を終わらせていただきます。
お忙しいなかお付き合いいただき、ありがとうございました。
本番もお待ちしています!!!











小屋入りが迫っております。


劇団綺畸2015年度新人公演『水星劇場』
作・演出 岩崎雅高
3/19(土) 19:00
3/20(日) 14:00/19:00
於 駒場小空間
入場無料カンパ制