具合悪すぎます…


昨日は夫と最寄りの駅のまわりを散歩

個人商店の多い町で
おしゃれなお店も
雑多な飲み屋街、
老舗のお店も色々あって
本当に大好きな町です


お昼時になってご飯食べれるかも!っておもって
前に友人におすすめされてた激安のランチへ。



友人には申し訳ないんだけど…
めちゃくちゃしょっぱい…
味濃い…
もたれる…

元気な夫すらしょっぱすぎると
生姜焼きのタレを必死に取りながら
大量の白米で流し込む(笑)


というのも、そもそもここがビールやさんでした。
コロナ禍でランチ始めたところなんだけど
味付けが酒飲む濃さなのかもしれない…

とはいえ、今お酒飲めないし
お酒出してるわけじゃないし
もうすこし優しいお味にしてほしいけど…

店主さんもお酒たくさん飲んでて
味わかりにくくなってるかもなーと
仕方ないねーといいながら炭酸水買って帰りました(笑)

それからめちゃくちゃ具合悪くて帰宅後リバース。
食べたほうが良くなるかもと思って
夜も少し食べたけど見事にリバース。
夜中も全然寝付けなくてリバース。

翌朝、、、、

今も具合悪い…



今日は仕事でちょっと遠出しなきゃならないので…
もうちょっと休みます…




早く普通に食べれるようになりたい…
好きなピザ屋さんにも行きたいし
揚げ物とか食べたい…











今日で4ヶ月になりました。

普段、シェアキッチンをかりて
お菓子を焼き、お店に卸してる仕事なのですが
取引先さんにも徐々に言い始めて
今年いっぱいでの取引に決めました。

コロナもようやく先週よりは減りましたね…

とはいえ2000人超え

夫は通勤時間も1時間ほどで
接客業なので、めちゃくちゃ心配です。
夫のことも心配だけど、
もともと私は喘息で肺炎なりかけて入院したことがあるので、重症化するんじゃないかと…
加えて妊婦…
心配すぎる…

こればっかりは祈るばかりです。


さて、今日の体重は47.2

減ったり増えたりですが
今日はめちゃくちゃ具合が悪い…
台風近づいてるからかな?

ニキビも大きい赤いのが3つ…
おでこと、眉下、顎
痛いあいつです。

最悪〜…

昨日、少しでかけてたら途中で突発性難聴になりました。

昔、働きすぎてた頃あったけど
久しぶりにこれになった…

妊婦にもあるらしいからそれかな。

色々マイナートラブルありすぎるな。
そしてすごい眠い。
打ってたら眠くなってきたので…
ちょっと寝ます…
 
 
今日から10wでした〜!
 
 
そして昨日かいたばかりのブログ。
49に戻った話をしてたのに
実は戻ってるだろうというただの予想でして
今朝はかったら47.6
 
落ちてるやないかい!笑
 
以前、仕事で悩んでいたときに激やせ以来の体重の落ち方・・・
普段あんまり食べないんですよ私。
朝ご飯なんて今のほうがよっぽど食べてますけどね。
全然歩いてないし・・・運動してないし・・・
 
なんで体重落ちているのか謎です。笑
 
赤ちゃんに影響ないとはいえ、何かと心配ですよね〜
 
まあでも10キロ落ちちゃう人もいるらしいしな。
そうおもったら、たかが3キロなんて心配しなくていいのかなーとおもうけど
私の体重で10キロ落ちるってやばいよな・・・
どれくらいのBMIの人がどれくらい落ちても心配ないのとか聞きたい笑
 
昨日分かったことがあってどうやら18時〜19時くらいになるとものすごい頭痛がきます。
夕方ちょっと食べた物か、飲んだ物を大体吐き出してしまって
ちょっと楽になります。
 
今朝はまだ何もたべてないけど何かたべようかな〜
何食べよう〜
 
 
 

 

 

 

はじめまして。

PMSと月経困難症により、ピルを10年ほど服用。

その後、妊活でピルをやめて9ヶ月自己流タイミング法

一度の化学流産を経て、妊活12ヶ月目で妊娠!

 

今は9週6日。

 

化学流産もあったので、毎日不安で不安で仕方ない・・・

なんか少しでも気がまぎれることを・・・

 

不妊のときもブログを書いていたので

妊娠ブログも書いて、少し気持ちを整理できたらいいなーと思いました。

 

 

 

7週目あたりの悪阻は結構ひどくて

食べれなかった・・・

たべれないから余計に貧血みたいになってふらふら。気持ち悪い。

1週間で2、3キロくらい落ちました。

 

165センチで50キロだったのが47キロ・・・

 

今は48か49にもどりました!

 

今は朝昼はちょこちょこ食べれる!

焼いた肉とかが食べれない。デミグラスのハンバーグみたいなのだと食べれる。

ソーセージとかベーコンとか食べた後の匂いがきつい物は無理・・・

 

揚物食べたくなるけど、食べると気持ち悪い

 

夜ご飯はたべると吐いてしまう

吐いてしまうから胃があれすぎてるのか鼻の下のニキビがすごい・・・

 

今は鼻の穴のところにできてめちゃくちゃ痛い・・・辛い・・・

 

7週くらいのときに少しおりものに血が混じるというか

茶色のおりものかピンクのおりものが2日続けてでたり、ちょこちょこ出て

病院に電話したけど

生理みたいな鮮血じゃなきゃ大丈夫と言われて不安で仕方なかった・・・

 

産むところ、なかなかクールで

助産師さんはいい人ってきくけど、受付の人と先生めちゃクールなんだよな・・・

 

結構、賛否両論で

今住んでるところで働いてたからその病院で生んだお客さんというか友達もたくさんいるんだけど

通ってたけど辞めた人もいるし。

 

まあでもお金ないので病院の選択肢ないんですよね笑

 

まず自宅から徒歩5分。

改装したばっかりで、ウッド調で椅子もめちゃくちゃお洒落

全部個室。(トイレ・風呂は別室)

生んだあとすぐ赤ちゃんといっしょにいれる(←お母さんにとっては大変だからここは賛否両論)

お乳のために玄米食、動物性の食事なし。(←ここも賛否両論で最近は少し動物性も取り入れることにしたらしい)

 

あと近くの病院の中ではダントツで安い!(東京23区内なので本当に高い・・・70〜80万当たり前)

だけど1ヶ月で30人しか産む予約取れないので競争率激しめで速攻で予約した・・・

 

まあここで生むしか無いなーとおもっているので

あんまい余計なこと考えず信頼しよーって思う。

 

 

とりあえずそんなところです!

まずは明後日妊婦検診。

赤ちゃんがんばってますように・・・