いよいよマウイマラソンの当日を迎えました。
ふふふ、5キロウォークですが、、、

朝4時起き、4時半にコンドを出て、5時にシビックセンターの駐車場へ。
ここは間違えたポストオフィスの駐車場びっくり
同じ時間にでた車について行ったら、ここに止まったから、ここだと思っていたら、お迎えのスクールバスが🚌目の前を通り過ぎて行くので、慌ててまたその上の駐車場へ。


これがバスの出発地点。初めてアメリカのスクールバスに乗り込んで、スタート地点のウェスティンリゾートへ。

スタートであり、ゴールであるゲート。

カウントダウンで始まります。5時55分スタート!!
しらじらしてきます。
暑くもなく、寒くもなく。はじめはチンタラ歩いていたら、走る人多いびっくり


競歩気味に歩いて、ちょっと暑くなってきた〜、


景色も見ながら。抜かし、抜かれつつ、、、
5キロウォークの折り返し地点にいたジェイさん。

結構速く終わりが見えてきちゃった。アセアセ

ゴール!
メダルをもらって、一口ベーグルとパパイヤとパイナップルももらって終了〜〜。
タイムとかは気にならないので、調べてませーん、
初めてのメダル🎖嬉しいチュー

ウェスティンでコーヒーを買って、バス🚌を待ちます。続々とマラソンランナーが戻ってくるので、バスがなかなか到着しませんアセアセ


駐車場からのラナイ島と、


モロカイ島キラキラ



これがゴールの瞬間の映像。

The ladies from Korea ってMCに言われてた爆笑

はー、楽しかった口笛

今日は、まだまだ楽しいことが続きます。



みよちゃんが、ハワイ島でバーベキューしたことに味をしめて、マウイ島でもバーベキューしたいって事で、わざわざバーベキューグリルのあるコンドミニアムに滞在したので、今日はバーベキューです。
駐車場とテニスコートの間の道を進むと、、、

ありました!3台のグリルキラキラ 私は先発パトロールで来たので、ラインで
食べるところもあるよ!!
と送信。


 食材を持って、2人が到着ルンルン
ターチャンが海鮮も食べたいと言うので、ステーキを🥩小ぶりにして、エビと牡蠣を追加。

エビは良かったけど、

牡蠣はイマイチね。

肝心の肉は、まだピンクだったから、私とターチャンの分は焼き直ししました。

持ってきた沖縄の塩や、わさび、醤油、昨日カールズジュニアでポテトについてたケチャップ等で好きな味にして食べました。

はあ〜〜やっぱりバーベキューはいいんだけど、虫がいたりして、ちょい焦り気味で食べたからか、みよちゃんは胃もたれですって!?

明日は4時起きなのでもう寝ますzzzzzz




朝3時過ぎに起きてしまって、うわ、時差ボケガーン
二度寝しようとしたけど、日本の台風の状況が心配で、、、ラインもバンバン入ってくるから、起きちゃいました。アセアセ

一人暮らしの母を心配して電話をしてみたら、寝てたし。もやもや

朝から向かいのスーパーの駐車場で火を燃やしていました。後から、イベントみたいなことをしていたので、巨大なバーベキューだったのかも??


お部屋からのオーシャンビューびっくりはこんな感じ。


さて、ウェスティンリゾートまで明日の5キロウォークのゼッケンを取りに来ました。

ボールルームで名前を言ってパッケージをもらいます。

ゼッケンをもらって、ウォーターボトルの入った記念のバッグをもらい、Tシャツも。
このTシャツはお土産にしよう。
(着づらいアセアセ)
5キロウォークなのに、マイクロチップ搭載のゼッケン!!マジか。

こじんまりとしたエキスポ会場。


ウェスティンの中庭で、ちょい休んで。


マウイ島初めてのターチャンの為にラハイナまで。


ラハイナからキヘイへ向かうビューポイントでバチコン📷
 

写真はないけど、キヘイでサラダとスープをシェアして。ワイレアで、お安いサマーセーターをゲット。

では、家に帰る前に、スーパーに寄って!いざ、バーベキューキラキラキラキラ