カステラ食べた。。。







++++++  ++++++  ++++++







今週で8月も終わり。

学生のみんなは宿題やってんのかな???




そんなわけで、こんばんわんだふる♪







8月中に、招待状の文面を考えないといけない。

できる限り自分たちで手作りしていこうと決めただけに、

デザイン、紙の選択など、やらねばならないことがたくさんある。



当然コストも考えないといけないんだけど、実のところ採算度外視状態である。



イメージもコンテもできているのに、なかなか作業にとりかからないワタシ。

いい加減、今週中にやってしまおうと思う。



とりあえず、紙はサンプルで買ってきた。

文面も考えた。

デザインもOK。


これをカタチにするのがね・・・

凝り出すと止まらない。

仕事中にやりたいくらいだ・・・


イラストレーターで地図も作りたいけれど、さすがにソコまで時間がないかな・・・



とりあえず、今日は「招待状を作り出すぞ!」という決意表明ということで・・・





そうめん食べた。。。





++++++  ++++++  ++++++






昨日、久しぶりに結婚式関連のネタができた。

なので、更新・・・


さぼってってゴメンナサイm(_ _)m




昨日は、招待状の打ち合わせを行った。


日取りは決まっているからいいとして、

実際の式のスケジュールを招待状には記載するので、

受付開始の時間、式開始時間、披露宴開始時間とタイムスケジュールを決めた。


そして、招待状の基本事項を教えてもらった。




実際の招待状は自分たちで手作りするので、

サンプルをみせてはもらったが、自分のイメージとはちょっと違ってた。


・・・と、いうか、かなり自分の中でイメージが出来上がっているので、

あとは時間とコストとの戦いだと思う(笑)




とりあえず、今は紙を探しているところ・・・



筆耕に出そうかどうか迷っているところ・・・



どこまでじぶんでやるのか迷っているところ・・・





し、しかしである、イチバン重要なとこロは押さえた!

その話はまた後日・・・




と、いうわけで、これから招待状シリーズがはじまります(笑)




本日のおやつ:桃とチーズケーキ


気づけば前回の日記から、約2ヶ月あまり経っている・・・。

その間に、名前も住まいも変わりました♪




こんばんにゃ。




ゴールデンウィーク明けにお引越・・・。

そして引越しから1ヵ月後の挙式予定日の半年前となる

6月8日に入籍をしました☆



2007062101




いつでもよかったんだけど、ちょうど半年前ということで決めたその日。

住所変更と同時に行うため、相方とともに朝から役所めぐり。

修正ダメだしをされたという友達の知り合いの話におびえつつ行きましたが

とってもスムーズに終了しました☆


ちょっとあっけないくらい簡単でした。

これも相方がきちんと書き方を調べてくれたおかげかも。

あんまりスムーズなんで、重みが足りない感じがしたけど

無事に終わってほんとよかった。


しかしサクサクと進まないのが、私の銀行やカード、保険などなどの変更。

いちいち書類をとりよせて、書いて、印鑑押して、送って・・・・

はっきりいってかなりめんどう!!!

役所に届けたら一括で変更されるとか、何かいい方法はないのか???

アナログすぎる!!!

・・・とイライラしつつ、さぼっているのでちっとも進まない・・・。

あぁはやくカードだけでもなんとかしないと生きていけないわ・・・。


ちなみに職場では旧姓のままでお仕事をしているので

新しい名前になれません・・・。

手続きに行った銀行で「○○様~」と新しい名字で呼びかけられても

一瞬かたまって、「私???」と考えないと反応できません。

とっても不思議な感じです。


これで引越、入籍と今年のイベント前半戦が進んだわけなのですが

変化があるというよりは、なんだか自然に進んだ感じがしてます。

結婚式も、こんな感じで相方と二人楽しく準備ができるといいな♪






本日のおやつ:①果物ヨーグルトかけ②プリン・キャラメルアイス③ウェディングケーキ


こんばんにゃ。

今日は中学時代からのお友達の披露宴に行ってきました☆

プチ同窓会のようで、懐かしい友達に会えたりもしましたよ。。。


場所は料亭「か茂免」

餅つきや、新郎のお色直しのための退席時のエスコート役が新郎の親友(男)だったり

サプライズたくさんの新郎新婦と距離の近い楽しい披露宴でした!!!





新郎新婦の高砂席☆

春らしいやわらかい色合いのお花が飾られていてとっても素敵でした。




新婦ものお色直し後のドレス♪

ピンクがとっても似合っていて可愛かった!!!

普段はピンクの服とか着ることのあまりない新婦だったので

ちょっとびっくり。。。





もちろん料亭ですからお料理は和食で

めちゃくちゃ美味しかったのですが

一押しはこちらのデザート!!!


もしかしたら料亭オリジナルではなく

カフェタナカのプロデュースかな?とも思ったのですが

プリンにキャラメルアイスがのったデザートが絶品でした♪


やっぱり各テーブルをまわったり、ゲストといっしょに楽しめる

ウェディングは素敵です♪

見習いたいところがいっぱいでした。




本日のおやつ:紅白まんじゅう


こんばんにゃ。

今日は会社の歓送迎会がありました。。。


支店全体なので、けっこうな大人数。。。

会場は納屋橋のバリラックス!


アジアンな料理を得選ぶとはチャレンジャーだなぁと思っていたら

立食形式でお料理はけっこう普通。

飲むより食べる!!!とばかりに、女性陣でがっついていたところ・・・


お店よりアナウンスが・・・


「デザートビュッフェの用意が整いましたのでどうぞ・・・」



そして声とともに、オープンエアスペースの扉が開かれ

デザートビュッフェ出現☆


床はガラス張りで下には水・・・。

広いテーブルいっぱいに、一口サイズのケーキ・プリン・クッキーなどなど

めちゃくちゃ美味しいデザートがたくさん!!!


全種類は到底食べきれない豪華ラインナップо(ж>▽<)y ☆

あぁあんなにご飯食べるんじゃなかったと後悔しつつ、頑張って食べてきました。


しかもバーカウンターで、バーテンさんにカクテルも好きにオーダーして作ってもらったり

コーヒーもちゃんとあった!!!

店員さんの対応もしっかりしていたし、二次会とかにはぴったりなところかも♪


あの豪華デザートはぜひぜひ見習いたいなぁ。



本日のおやつ:なげわ(コンソメ味)


こんばんにゃ。


今日は新居の最寄駅からマンションまで歩いてみました。。。

意外に近いことを発見!!!


少し道に迷ってうろうろした時間を含めても10分♪

不動産屋さんの表示では18分くらだったので

すごくうれしい発見でした。


これなら歩いて通えるな:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

本日のおやつ:栗とヘーゼルナッツの温かいトルテ バニラジェラート添え




こんばんにゃ。



本日は朝から引越屋さんに見積もりに来てもらいました☆

実家から新居へ学習机(鏡を置いて鏡台がわりにする予定)と

クローゼットを1つ運ぶのですが、さすがに大物なのと

実家の階段が狭いのでプロにおまかせしようと思ったんです。


ネットと電話では何件か見積もりをもらっていたのですが、きちんと

見てもらっての見積もりは初!!!


やってきたのはパンダマークが目印の某大手引越会社。


昨夜、今日来る予定の営業の方から確認の電話があった際

「少しですが、プレゼントのお米といっしょに私○○がうかがいますので・・・」

との言葉どおり、米1キログラムとともに彼はやってきました。


ほんとにパンダマークのはいった靴下はいてました!!!

しかも参考にと渡された通販カタログ(引越会社オリジナルのもの)に

その靴下は売っていた!!!

買う人いるのかしら???


家具と廊下を見てもらっての見積もり額は、ほぼ予想通り。

予算内でおさまったので、即契約☆


4月の繁忙期・・・しかも大安。。。

トラックが午前中で確保できて一安心です。


ダンボールもたくさんもらったので、少しずつ荷造りしなくっちゃ!!!







本日のおやつ:いちごアイス


本日は会社の全体の送別会☆

明日はいよいよ辞令発表です。うちの部署にはどんな人が来るのか楽しみです。


こんばんにゃ。


相方の日記にあるとおり、現在、かけ布団を研究中・・・。

羽毛が軽くてあたたかくていいよ~とうちの親がすすめてたので

探してみたけど、やっぱり高い。。。


しかも○○産ダック○%・・・っていいのか悪いのかわからない!!!

パーセンテージはまぁ多いほうが高いしわかるけど

産地によってどう違うのか?

鳥の種類で何が違うの?


とまぁ???だらけでスタートした布団選び。。。


通販雑誌&ネットで研究したところ、羽毛よりアレルギー対策布団が気になりだした!!!

二人とも花粉症だし、圧縮できたほうがいいし・・・。

洗う・・・かどうかは微妙だけど、扱いが楽なほうがいいことにはかわりなし。


そこで気になったのが、「Danfill」というデンマークの布団。

羽毛ではないけど、かなり軽くてあたたかいらしい。

デンマークの病院とかで採用されているらしい。


なんだか良さそう☆


しかし・・・ベッドを買う際に、売り場にあった見本の広さに浮かれ、

部屋に置けてしまうことを喜び、ワイドダブルサイズにしたことを微妙に後悔・・・。

ダブルだったら、カバーも色んな種類が売ってるのに、クイーンサイズは少ない!!!

店頭にはなかなかない( ̄∇ ̄+)


やっぱりここは通販かしら♪♪♪


何も飲んでません。。。





**********  **********  ***********






今年度の営業日もあと2日。

遣り残した仕事・・・たくさんある。。。











こんばんわんだんふる♪










ここ最近、ふとんを探してる。




上を見るとキリがない。

中古車一台買えちゃうくらいの値段してるやつもある。



できれば片手以内で欲しい。



暖かく、汗かかなくって、適度に重いもの(笑)

軽いのは・・・嫌。

だって、寝返りをうったら一緒に転がって行きそうだから・・・






ミズノが布団を出してるって知ってた?





サーモインナーと同じ素材で作っているらしい。





が、ダブルサイズ以上のものは無いみたい。






残念。











・・・











ダックとグースの違いも分った。












・・・











相方が楽天で探してきたやつ にしようかな・・・










どうでしょうか???







ミルクティー飲んでる。。。








**********  **********  **********










コツコツと・・・












荷物を運び出して・・・














はや三日。













自分の荷物(書籍)が在庫の山のように積まれていく・・・














とりあえず、相方のいないうちに、













押入れの一つはKEEPした。











ちゃんと棚でしっかりと場所取りしてきた。














少しずつ、新生活の準備が進む。














家具・・・4月14日。

家電・・・4月15日。












よって、15日から一人暮らし復活♪











みんな、遊びに来てね!












相方がいないうちはちらかしても怒られませんから(笑)