ネトフリはYOUKU のスケジュールを無視して毎日更新されてたので一足先に完走!
なのでネタバレです
YOUKU 収官は24日です
なお、感想は毒吐いてるので読みたくない場合は回れ右で!🤭

ええと、
周翊然見たいから見たんだけど、なんとも後味よくない
女主が苦手の方で不安はあったけどなんとか完走はした。
でも!これ脚本がよくないんだろうなぁ😗
女主のイメージがどんどん悪くなって感情移入できないどころか嫌悪感がひどすぎて見るのが辛かった😅
転生してきて父親を救おうとしたのにけっきょく救えず死なせてしまうし
ならば犯人への復讐と世の平和のために動くけど
どんどん上からな威圧的な女になっていく女主楚朝😗
未来から戻ったのだから起きることを知ってるくせに計画はことごとく失敗、
3人の敵対する男たちあちこちと手を組んでは失敗、ピンチになるとナイトのごとく彼女を守る男主阿九に救われる、という展開の繰り返しな印象しかなくて女主がほんとにうざかった!
月鳞绮纪では大丈夫だったのに今回はぜんぜんダメ、同情や可愛く感じる面がぜんぜん感じられなくて、ときどき出てくる心の中の悪魔的な自分、と差がなくなっていくみたいな印象が🤔
強い女、とか、能力ある女、でもない、だって前世ではパパの忠告を無視して男に走り自滅したんだし転生しても性格は変わらないでしょ?

男主の周翊然はめっちゃカッコいいのよ!
美しかったし楚朝に一途なのも悪くないけど
いかんせんストーリーの確信部分にあまり絡んでこない😅
政治的な計画や企てはほぼ楚朝中心で、阿九は単に寄り添う護衛に近かったんじゃ?
お家騒動がらみはあったけど、大事な局面ではたいてい不在、遠くの戦地にいて何も知らないとか、あるいは崖落ちしてるとか😅
崖落ちで死なないのはわかるけど、主役なんだからどう落ちたのかとか、救われたときの状況もっと描いてほしいわね。

命を救われた女主に一途!なのはいいけど、
こんな性格の女が好きなのか?と納得いかなかった😅
恋は盲目ってこと?😅
それなのに女主はいざとなったら男より世の平和を選ぶ、とか言ってたし、長公主になったときにもう結婚しない宣言してたはずなのに、阿九にはずっと自分のそばにいて、とかいうのはどーなの?😯
最後の3話は男主ほとんど出てこなかったし
重要だったと思われる火事の時に救われた阿想って子供はけっきょく誰なの?(私がぼんやり見てたからわかんないのかな?)
女主と脇の悪役男たちの感動的で印象的なシーンばかりが続いて
極悪のはずの燕芳の苦しみや葛藤のほうが丁寧に描かれてたから、悪人だけど最後は楚朝に騙されてたことがわかりなんか気の毒だったわ😅
最終話、絶体絶命の危機からどうHE にもってくのかと思ったけど
わかりやすくドンデン返し!でそれはすべて前々からの女主の計画でした、ってなったときはシラケてしまった😯
男主が率先してそれを計画したのでもなく
彼は女主の計画に従っただけみたいだし、すべて女主が考えてやり遂げました、って?
突然優秀になった?今まで連敗だったのに?
これだけのことを陰で遂行してたのに燕芳が全く気づかないってある?
阿九は最後まで添え物みたいに楚朝の言われたとおり動いただけで何も策を出してないし🤔
あ、カッコいいのは確かにそうなのよね、でもあまりにそれだけ、だったから。
実は周翊然それほどはお好みでないからそれだけで見続けるのは至難の業😅
(小丁とか宋威龍ならできるのだが)
ラスト、楚朝は結婚しないと言ってたのに阿九の妻になるらしいし、子供も産んで、でもその子は宮殿に残して2人で旅にでもでたの?
砂漠を疾走してたわね!
けっきょく国の今後より自分たちの未来をとったのかしら?
なーんかグチばかりになってしまったが、女主の中の人は私にはまだまだ克服はムリのようだ
そうとうよい脚本でないと!
これたぶん、字幕が魔だったらリタイアしてたよ
周翊然さん素敵だけど少なくとももっと画面にでてくれないとね!
グチってしまった😅
このドラマが好きな方にはすみません🙇♀️
あと、劉宇寧の曲はめちゃよかったね!
感動的なシーンによく流れてたわ!
そこは+1
おわり!


















