皆さん、お疲れ様です!
今回もソリッドさん(ケンケンさん)が催されたゼロメカ模型展示会のレポになりますが、いよいよ最終回です。
松本零士先生の作品はあまり馴染みもなく、故に知識も無いので独断と偏見にまみれる事はできません。
なので、全ての作品の掲載をしております。
とは言っても、
間抜けのきじしろ
がやってるブログです。
もし抜けがある場合は平にご容赦いただけますよう宜しくお願い申し上げます。
さて!最後はやはりこの方達の作品です!
銃器関係グループの一員のリーダーEFINKさんの作品です。

凍ってる!
本当に凍らせてるの?ってくらい凍ってるッス!すげぇ〜!


メカコレです。

メカコレです。

ってかメカコレってこんなにモールド細くてバッキバキに凄かったっけ?
とめちゃめちゃ不思議だったのでお聞きしたところ、
『最近のメカコレはめちゃくちゃ出来が良くて、塗ったのも艦橋の窓とかそのくらいだよ』
との事…
バンダイめちゃくちゃ頑張ったな!←(何故か上からw)
見つけたら買うことにしました(笑)

はじめて聞くコスモナンブ。

3Dプリンターって凄いなぁ〜…
というより、そのデータをカッコよく出力する様に打ちこむ事の凄さ!
新しい模型の世界を垣間見ました。

こちらは作品カードが白飛びして見えないので僕調べではありますが記載いたします。
十四年式拳銃。
南部十四年式拳銃とも言うが正式名称は十四年式拳銃。
採用は1920年代に開発され、1925年(大正十四年)に大日本帝国陸軍に正式採用された拳銃である。
なるほど!
この十四年式拳銃がコスモナンブのベースなんですね!(おいおい!違ってたら恥ずかしいぢゃ済まないぞ!知らねぇってある意味凶器だな!)

そしてここからは
今回のゼロメカ模型展示会の主催者、
ソリッドさん(ケンケンさん)の作品です。

もっと正面から撮ればよかったとちょっと後悔。

詳しくなくても楽しいのは楽しい!
先頭のドリルのコはめちゃくちゃ好みです!
よし!先ずはキットを購入しよう!
で、ドクロデカールとかも買おう!
あと漫画も探そう!
そして、こちらが最後の作品です。

この写真でどこまで伝わるかわからないけど、
めちゃくちゃポピニカカラー!
めちゃくちゃキレイ!
船尾のメインノズルピッカピカ!
こういう遊び心というか発想が僕には全く無いので羨ましいです。
勿論、それらを表現する技術と知識も羨ましいです。

缶スプレー塗装…え?…
きっと夢を見ているんだと思う…
と、本当に夢でも見てるみたいな時間でした。
ソリッドさん、素晴らしい展示会を催していただき誠にありがとうございました。
また、作品を展示されていた皆様。
たくさんの素晴らしい作品をありがとうございました。
今まで松本零士先生の作品にはあまり触れて来ませんでしたが、今は魅力にハマってしまいました。
改めまして、お礼申し上げます。
本当にありがとうございました。
という事で、ゼロメカ模型展示会のレポを終わりたいと思います。
つたないレポに長々とお付き合いいただきましてありがとうございました。
それでは、また次回に。
最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!
次は、
始動!2代目デスラー艦!
になるかも?
あっ、メイレスケンブが途中だった(笑)



















