早く目が覚めてしまったので、ちょっと就活以外のことを書きたいと思います。
僕自身が三年間慶應のイベントインカレサークルという組織に関わってきたなかで思ったこと、そして就活を始めて思ったことをつらつらと書いていきます。
まずイベントサークルについての皆さんの印象について…
皆さんイベサーというと「チャラい」とか「怖そう」とか「飲み会がすさまじそう」とかいった印象を持っているかもしれません。
まあ絶対的な視線で見ると「チャラい」というのは否めないでしょう笑
健全な若い男女が飲み会などで酔っぱらいながら話しててチャラつくな、というほうが無理な話かもしれませんね。
ただ相対的な目線で考えると、インカレのイベントサークルなんかより学内の「飲みサー」といわれるオールラウンドサークルの方がよっぽどチャラい気がします。
もちろん自分は学内の飲みサーには参加した経験がないので、一概には言えませんが、飲みサー経験者の話を聞くと圧倒的なチャラさに驚きます笑
「怖そう」といったイメージについてですが、うちのサークルに限っていうとまあまあ誤解でしょう。怖そうと言ってる人はうちの元代表を見ていただきたい。
あの優男オーラ…
あれが怖かったらもうおしまいだ。あなたとは見解があいません笑
まあうちのサークルではないにしても怖そうなサークルが存在することは悲しいことに事実ですね( ´△`)
磁石のような彼らとか。
飲み会については、はっきり言って普通のサークルレベルの飲みだと思います。
正直僕が学校で入っているサークルの方が飲み会は激しい気がします。
SEEKの飲みではスピリタスなんかでてこないしね(^-^)/笑
ちょっとそろそろ風呂から出たいので続きはまた。
書きたいことが全然書けませんでした笑
という訳でSEEK元副代表によるイベサーのステマでした。
おわり