㌧㌧(-ω-疲)p(q・ω・ `)オツカレタマ


やっと、今週も終わりニヤリ

1週間、長かったぁえーん

明日、明後日は休みだから

またお弁当の作り置きして

のんびりまったりしましょニヤリ

もしかしたら、釣りうお座行くかもしれないし口笛



さて、今日はお仕事の話唇

自己紹介の時に話しましたが

私の現在の仕事はコールセンタースーツ

電話越しでお話しています唇


もちろん、声のトーンは少し上げて

なるべく丁寧な対応てへぺろ

まぁ、相手は一般的なお客様というより

取引先の方が殆どですニヤリ

それでも一つ一つ丁寧に

的確に回答をするようにしてますグラサン


でも、時々

業者様でもいらっしゃる

好きだよーって言ってくる方ガーン


「Saoriさんの声、いい声だよねー。

落ち着くし、安心だし、丁寧だし。

俺ねー、最近はSaoriさんに対応して欲しくて仕事の度に電話かけることないかなーって思ってるんだー。」


ありがとうございます

仕事で心がけていることをそう褒めて貰えて

オペレーターとしては嬉しいことですニヤリ


なかなか、そういう言葉って聞く機会のが今の会社でショボーン

一般ユーザ様相手だと、アンケートとかで聞けるけど

今のところは相手も企業で

取引相手でもあるので

そんなこと聞けるはずもないえーん


楽は楽だけど

評価がないのは寂しいなぁっと感じてたので

そういう言葉は嬉しいですニコニコ


でも……

大体、ウチにかかる電話は機器のトラブル等になるので

そんな頻繁に電話が来てもちょっと困るキョロキョロ

電話は無ければ無い方がいいので

特に業者さんは!!びっくり


褒めてくれて嬉しいけれど

あまり掛けようとしてこないで欲しーなー笑い泣き


でも、本当に思うことキョロキョロ

過去には大手さんのコールセンターしてましたが……


やっぱり応対品質処理速度を見られますショボーン

正直、処理速度は個人差はあります

それは、裏の仕事なのでなんも言わないですが


応対品質って自分の力だけじゃ上がらない笑い泣き

あれって、アンケートで決めるのでキョロキョロ

コールセンターなどに掛けたりして

時々、電話終わったあとに

アンケート依頼のメールきてません?


真顔あれで決まるんです


ちなみに、コメントも

本人は見ますよニヤニヤ

文句かけば

文句みるし

褒め言葉かけば

その言葉をみます


オブラートにも包みません!滝汗

でも、それが励みにもなるのも事実ですキョロキョロ


やっぱりさ

褒められたら頑張れちゃうじゃん?ニヒヒ

怒られたら落ち込むじゃん?チーン


コールセンターって孤独の戦いでもあるので

たった一言でもいい

「よかったよ」って言葉が欲しいんですよ照れ


仕事だけど、誰かにそう褒められたいので

自分も含めて頑張るのです炎

もちろん、ここダメだよってアドバイスも

今後の改善に繋がるので欲しいですが……

でもやっぱり、褒められたいニヒヒ


だから、お願いとしては

アンケートは答えてあげて欲しいなー爆笑

それこそ


この人の案内よかった!


って思った時ほど!

アンケートって、企業にとっても

本人にとっても大事な言葉なのでショボーン

わたしも、もちろん答えてますし

仕事柄、参考にもしてますグラサン


あたしはもうアンケート貰える仕事では無いのですが

お客様からそう言った言葉を貰えると嬉しいし

今後も他の業者さんからも

同じ言葉が貰えたらと思い

来週からも頑張りますチュー


とりあえず、明日はお弁当オカズ作り置き頑張ろー口笛


しっかり休んで

週明けも頑張りマースニヤリ