アフロの変フェス以来、℃uteを聴きだす。するとベリーズ工房にも手を出すようになる。
ー心が荒んでいた私に、ベリーズ工房菅谷梨沙子の奇跡の歌声。ー
お金もない仕事もない。罵倒の毎日。背けたくなる現実。私の心は荒んでいた。些細なことに苛立ち、犯罪でも起こしそうな精神状態の中、夜中にyoutubeで見つけたベリーズ工房のラストコンサート。私が見たのはベリーズのラストのラスト「Love together!」である。
当時私は「Love together!」がベリーズのラストソングということくらいしか知らず聴いたことがなかった。私は、梨沙子の歌い出しの「忘れないわ」の一瞬で、一発で、その一言だけで一気にぐっと引き込まれた。最高の条件が整ったこの状況。今までの活動や心境、人生がそこに凝縮されているようだった。聴き終わる頃には泣いていた。最高じゃねえか。ベリーズ最高じゃねえか。この曲最高じゃねえか。ピアノが最高にベリーズを引き立てていた。こりゃ泣くよ。ファンやヲタたちのコールもこれ以上ないくらいこの場を盛り上げていた。画面越しに見るすべてが私の心を刺激した。
後から聞いた話だが、会場では大人が泣き崩れる姿もあったという。聞いた直後は笑ったがそれは至極当然だ。私がハロプロにハマったきっかけはベリーズだ。しかしベリーズにハマったのが、皮肉にもベリーズのラストコンサートであったという話だ。何が許してにゃんだよバカが!と言っていた私が、テレビでももちがいじられてるのを見るたびにももちバカにしてんじゃねえよとまで思うようになってしまった。友に小さい頃のももちと私が似てると言われたことがあるが、正直もっと言ってほしい。熊井ちゃんの身長、夏焼のアゴ、茉麻の体型、梨沙子の厚化粧、キャプテンの髪型、千奈美の存在をバカにしていた私は実に愚かだった。特に誰が好き?強いて言うなら熊井ちゃんかね。私は、ベリーズは個性派ヤンキー集団にしか見えない(いい意味で)が、今もベリーズが大好きです。