KY-41CではAndroidがベースとなっているため、LINEアプリが使用できます。

 

LINEアプリなどのアプリのインストール方法についてはこちらでご確認下さい。

https://ameblo.jp/kiigyo/entry-12885561639.html

 

LINEの初期設定はこちらでご確認下さい。

https://appllio.com/line-account-registration

 

お子様に使わせる際にはキッズ向けの設定に変更されることをおすすめします。

設定変更についてはこちらでご確認下さい。

https://www.kerenor.jp/line-setting-for-kids/

 

KY-41CでLINEを使う場合の注意点はトークのバックアップアップができないのが最大のデメリットです。

これはGoogleアカウントがKY-41Cで利用できないためです。

しかし、1つだけトークのバックアップアップ方法があります。

有料にはなりますが、Tenorshare iCareFone for LINEというソフトを使う方法です。

 

このソフトを使うことでLINEのデータをバックアップ及び他の機種に移行することができます。

ライセンスは月額と年間と永久の3つの種類があります。

 

詳しくはこちらをご確認下さい。

https://store.shopping.yahoo.co.jp/allkeyshopjapan/tenorshare-icarefone-for-line.html

 

 

■初期設定の際の注意点

初期設定の際にGoogleアカウントの連携を求められます。

当商品はGoogleアカウントの連携には対応していないため、スキップをタップします。

確認画面が表示されますので、スキップをタップします。

友だち登録ではKY-41Cでは登録した人以外は発信ができないので、友だちの自動追加はオンにします。

不安な場合はオフでもかまいません。

友だちへの追加を許可するはオンのままで結構です。

なお、設定の際に許可の確認画面が表示される場合があるのでその場合は許可をタップします。

続いて年齢情報確認の画面が表示されます。

LINEでは安全な利用のため、携帯電話などの契約をされている方の情報を読み取って年齢情報の確認を行っております。

まず、docomoで契約をされている方はNTT docomoをご契約の方をタップします。

タップすると、dアカウントのログイン画面が表示されますので画面に従ってログインして下さい。

iijmioとmineoとイオンモバイルをご契約の方はその他の事業者をご契約の方をタップし利用されている通信会社をタップします。

こちらもログイン画面が表示されますので画面に従ってログインして下さい。

日本通信など、年齢情報の確認が非対応の通信会社を契約をされている方はあとでをタップしこの手順をスキップして下さい。

初期設定が完了し、ホーム画面が表示されます。

 

 

■友だち登録の方法

LINEの利用には友だち登録が必要になります。

友だち登録はホーム画面上にある人型マークをタップします。

友だち登録の画面が表示されますのでQRコードをタップします。

初回のみ各種権限の設定が表示されますので許可をタップします。

 

読み取り画面が表示されたら、下にあるマイQRコードをタップします。

登録用のQRコードが表示されますのでこれを保護者の方のスマートフォンで読み取ります。

読み取ると、友だち登録画面が表示されるので追加をタップします。

これで友だち登録は完了です。

 

■通話やビデオ通話の方法

LINEではテキストやスタンプによるやりとりなどができます。これはプラスメッセージと同様です。

プラスメッセージとのLINEの違いは音声通話やビデオ通話ができることです。

音声通話やビデオ通話の方法をご紹介します。

 

はじめにトークタブをタップし登録している友だちをタップします。

こちらでメッセージやスタンプによるやりとりができます。

通話の方法は上にある電話のマークをタップします。

音声通話の場合は音声通話をビデオ通話の場合はビデオ通話をタップします。

初回のみ権限の設定が必要ですので許可をタップします。

 

初期設定後に発信されますので、通話を行って下さい。

通話を終了する場合は終了ボタンをタップします。

 

ビデオ通話の場合はビデオ通話をタップします。

こちらも初回のみ権限を求められる場合があるので許可をタップします。

 

 

それぞれインカメラを使ってビデオ通話ができます。

通話を終了する場合は通話終了ボタンを押します。