本日は地合いがあまり良くなさそうなので、ノートレード。

 

見守っています。

 

と思ってたら、ゲーム関係ぐんとあがりましたが。

 

私の技術では慌ててトレードしてたら心身がついていかないので見守り一択です。

 

兼業の強み。

AD

書く内容が株についての内容に絞られてきたので、

タイトルをブラッシュアップしました。

 

損益通算について記していくことにします。

 

今日と昨日は指値したものがいつのまにか約定されてしまった、という感じです。

実際板を眺められないとそうなっちゃうんでしょうね。

 

昨日、まぁ拾えないかなぁ、、、と様子見つつ放置していた3,270円。後場が終わる直前の10分くらいで指さってました。

 

今朝、地合いが良くない気がしたので朝イチの板を見つつ、蓋のある3,350円の少し手前に指値。

ノンホルになって様子みようと思ったのですが、あれよあれよと急降下。。。。

 

前場で一時はマイナス200円=マイナス100,000円になっていました。

 

朝指した金額を損切ラインに訂正しようとしていたところ、電話がかかってきたのでストップ。

 

なぜか、一気に回復!

朝の指値に引っかかっていました。

 

またまたラッキー。

本日は

プラス35,612円になりました!

 

コツコツと集めていきたいと思っています。

 

※なんとなくではいつか大損するぜ、私。。。

AD

近頃は画面をしばらくにらめっこしていて、ほとんど入っていませんでした。

 

なぜなら、企業情報勉強しているのは一つのみ。

 

なもんで、ここの株しか見てないからです。

 

お勉強、です。

 

で、そろそろ底値で買いたいなぁっとしばらく眺めていて。

本日下の方で待って信用取引で500株行ってみました!

 

前場の単価よりかなり下がっていたので、たぶんそのあたりまでは回復するだろうと見て、多めにいってすぐにリリースするつもりでした。

 

と、途中でIR情報が出てラッキー。

 

目標値に大幅に達したので天井見る前に離しました。

 

ので今日は+77,000円です。

 

AD

 

株投資を始めて2ヶ月ちょっと。

 

約55万円の超小型資金から始め、今日プラス150,000円になったので利益確定しました。

 

ビギナーズラックを除けば、始めは狼狽売りでどんどん資金は減っていき、一時期はマイナス100,000円。。。

 

 

あまりスイングするのは向いていないと考えたので軌道修正。

中期的に同一株を時がくるまで持つことにしました。

 

 

2ヶ月ホールド一択で、今日目標値まで到達したので、

まだ上がると思ったものの、割り切って利確しました。

 

っていうか、利確したのち今日は上がり続けていますが。

 

投資で儲けるというよりはまだまだ勉強が必要なので、全く問題なく。むしろ、こんな知識不足でこの含み益はラッキーだったと思っています。

 

欲をかくのは向いていない気がするので一旦このあたりでおいとまします。。。

 

また近いうちに再チャレンジ!

 

の前に本業の方で三か月後に個展をしようと決めたので、そちらもちょっと忙しくなりそうです。

 

 

 

 

昨日、投資している企業に新情報。

新たに子会社を買収してVR事業に参入するそうで。

 

本日も祭り状態です。

ブログ書いている間もどんどん上昇中。

 

 

たぶんS高行くでしょうね。

 

 

※14:45更新

地合いも要因してか、お昼にプラスになる材料発表あったもののダウン。

S高で指してたんですが指さらず。。。

 

ぐーんと下がりました。

利確は一旦やめー。来週まで持ち越します。

あーん。へたっぴ~