7/2、野岩鉄道の6050系を乗ったり撮ったりしました!!!
この前のダイヤ改正で定期運用全廃かと思われていた6050系が
鬼怒川温泉駅から先の区間ですが
定期運用が残っているとのことで撮りに行きました。
他の予定との兼ね合いもあり鬼怒川公園駅で
撮影してそのまま乗車し鬼怒川温泉駅まで乗るという予定です。
引いてもう一枚
かっこいい!!!!!!
去年までは東武車も新造車は残ると思われていた6050系ですが
新造車も含めて東武鉄道、会津鉄道の6050系は全廃という結果に…
そのまま乗車。
車内にはやはり3社直通快速・区間快速時代に誤乗防止のため
設置された方向幕がありました。
これも6050系ならではの特徴ですね。
そこから車内を観察して
鬼怒川温泉駅までの4分間はあっというまでした。
モケットや座席配置などもすべて少し豪華な車両でした。
銘板は昭和61年富士重工製と書いてありました。
鬼怒川温泉駅に到着。
6050系は留置線へ。
そしてだいぶ前ですが噂の魔改造車…
この後に下今市駅でSLの転車台を
見学しそこでヨハチの形式写真ゲット。
そしてそこには「試」のヘッドマークを掲げたC11 123がいました。
※7/4 順番や場所が間違ってたので訂正しました。
そしていろいろとやってから上今市~東武日光間で
風景写真っぽい写真が取れる撮影地を見つけて一本だけ撮影。
こんな感じで日光方面でいろいろ撮ってきました。
日光方面はスペーシアなども面白いものが
いっぱいあるのでまた行きたいと思います!!!