大衆が面倒と感じる=ビジネスチャンス
当たり前のことですが、商売には、売り手と買い手が存在します。
買い手の需要に対し売り手がプロダクトを供給することでビジネスが成立するのです。
経済の法則として、万人が面倒と感じることや、やりたくないと感じることであればあるほど需要に対し供給が追い付きません。
そこで、ビジネスチャンスが生れやすくなります。
面倒でやりたくないという課題を解決する為の手段として、買い手は対価を支払い売り手からプロダクトを購入するのです。
商売とは買い手が抱える課題を解決する為のプロダクトと等価のお金を交換するという、価値と価値の等価交換と言えるでしょう。
ビジネスでお金を稼ぐということは、利他精神を持ち相手の課題を解決することで結果的に後から付いてくるものなのです。
一方で利己主義に走り拝金思考な人ほど、目先の利益という短期目標しか設定していない事が多く、営業で結果が出ない方の共通点としても挙げられます。
この様に、ビジネスに限らず何の分野で成功する為にはしっかりとしたビジョンを掲げ、目標を長期・中期・短期の視点で設定することが非常に大切だと言えるのです。
目標の高さとは、まさしく志の高さなのですから。
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