オイシックスを頼み始めて3ヶ月目。
料理が苦手な私にとって、メニューを考え味付けまで揃っているオイシックスは神。
仕事から帰宅してすぐに仕上がるので助かっている。
キットによっては国産じゃないお肉だったり、加工品になって届くメニューもあるが(時短で作れるのが売りなので当たり前)
普段しない味付けのメニューを選ぶとオットや太郎からは美味しい〜の声も。
そんなオイシックスだが、傷みかけた野菜が入っていることも…
青ネギ一本を丁寧にビニールに梱包しているが、傷んでいたことがあった。
でも、ネギやし…なくても良いかとそのままにした。
が、先日、大葉が折れ曲がって梱包されていたせいか、全部傷んでいた。そこを切り取って使えば良いのだが、同じキットに入っていた牛蒡も、スカスカのもので、こちらは使う気になれなかった。
普段は野菜も美味しい。
この牛蒡は梱包する時に分かるはず?
と思い再送や値引き対応は不要とし、問い合わせにメールした。
今後気をつけてもらえたら、程度の気持ちだった。この猛暑、野菜も傷みやすいやろうし、気をつけても傷むときは傷むのも分かっているが、オバさんなので、「傷んでましたよ〜」と報告したかっただけ。
そしたら翌日…返金対応すると丁寧なメールが。
え?
しかもキットまるごとの代金らしい。
え?
スーパーでよく見ないで買った野菜が腐っていてもスーパーに返金してーと、わざわざ行かない。
でも、オイシックスはメールだけで返金対応してくれるの?
すごいな…と感心したが、
返金対応は不要と返事を入れておいた。
が、数時間後、
「おいしくて安全な商品をきちんとお届けできますよう、
今後はより一層の商品管理に努めてまいります。」と、返金対応するとの返信が…