在宅ワークの仕事が始まって1か月。睡眠不足がひどくなってしまった。
普通の会社に通勤している人に比べれば、ずっとストレスがないのになぜか夜中中途覚醒してしまう。
癖になってしまっているようだ。
睡眠薬はもうメンタルの先生がこれ以上は出せないと言われているくらい飲んでいる。
それなのに毎日のように中途覚醒だ。
私はもともとロングスリーパーだったが、最近の平均睡眠時間は3時間。
実はこれが私の基本の睡眠時間なのかと思うほど、仕事の時は集中力も切れないし疲れるわけでsもない。
でも眠れないと何となく不安。
空いている時間も眠気があるので何に関してもとっつきにくくなってしまってぼんやり時間を過ごしてしまっている。
睡眠薬を減らしてみようか?ひょっとしたらこの眠気は睡眠薬から来ているのかもしれない。
私は実はロングスリーパーではなくショートスリーパーだったのかもしれない。
よく考えると長く眠っていた時は眠っている間も意識が少しあり悪夢をたくさん見た。
だが中途覚醒をするようになってから悪夢を見なくなった。
よし!睡眠薬を減らしてみよう!!