YouTubeでサムネイルテストができるようになっています。
最大 3 個のサムネイル画像をアップロードして、再生時間につながる画像を調べる
ことができます。
やり方は、超簡単。
まず、サムネイル項目の画像にカーソルを合わせると現れる「その他メニュー」
を押します。
そこで、表示される「テストと比較」をクリックすると
3枚のサムネイルをアップロードする欄が立ち上がります。
そこで、3枚のサムネイルをアップするだけ。
テストが開始すると、下記のようにサムネイル欄にアップロードした
3枚のサムネイルが記載されています。
データがたまってきたら、サムネイル項目で再度「その他メニュー」を表示し、
それをクリック。
「テストレポ―ト表示」をクリックすると、サムネイル毎の再生時間の割合
が表示されます。
最終的に、比率が一番高いものを選ぶといいというわけです。
テストは最長で 2 週間実施されるそうですが、明確な差が出た場合や
インプレッション数によってはすぐに終了することもあるとのこと。
サムネイル設定は悩ましいものですが、3つ作ってアップするだけで、
どれが再生時間につながるのか、こんなに簡単に分かるのであれば
やらない手はないですね。
YouTubeは、商品やサービスの認知及び集客の導線として、欠かせない
ツールになってきましたね。
弊社及び講プラでは、動画制作の相談、承っています。
弊社への制作相談は こちら
色んなクリエイターと直接やり取りしたい場合は こちら