現在募集中の単発講座

(どなたでもご参加いただけます。)

 

親子でたっぷりスキンシップしながら英語で楽しみましょう♪
 

 

Springコた夙川 


5月27日 【遊ぼう】    オンライン

6月10日    【お願い】    対面レッスン再開 🈵

6月24日 【お出かけ前】

7月8日      【お外で】           残2席

7月22日    【1冊マスター!英語絵本講座】残2席






こんにちは(*^^*)

 
~英語力のその先へ・人間力を育む~
KIDS ABC CLUBの平野 直美です。

お立ち寄りくださり、ありがとうございます好




先日、自他共に認める機械音痴な私が、 所属させていただいている *Nano-English* の講師仲間の皆さんと一緒にYoutubeに初挑戦しちゃいました。


初なのに、Live!でさらにドキドキ(^^;;

ハプニングもありつつ、素敵な先生方のおかげで楽しむことができました。





七夕にまつわる歌や、単語、工作など。

いつでも見ることができますので、よかったらお子さまとご覧くださいね♪
(私は2番目に出てきます。)



さて、今日は通い始めて半年弱のYくん(小2)のお話を(^^)

ちょっぴりshyなYくん。
毎週ニコニコ笑顔で参加してくれていましたが、ちょっと遠慮気味でした。


自信がないのもあってか、声も小さめで手が上がる回数も少なめ。


でも、その彼がある日を境に声が大きくなり、手もピン!とあがり『My turn!』


その日にあったこととは⁉️


KIDS ABC CLUB 子ども英語の主教材はBBカード。


英検3級レベルの文章を楽しみながら繰り返すことで、英語のリズムや語感が身につくに【全体から個へ】の素晴らしい教材なんです!




そして、発想力想像力を育みます。

とにかく自由に発想したり、想像したりというのは日本人が苦手な分野。
でもこれから1番求められる力かなとも思います。


その日のレッスンではカードを見て、そのキャラクターに自由に名前をつけるゲームをしました。

日本語でもOK🙆‍♀️

オンラインだったこともあって、みんな最初は周りの様子見。

そんな時、Yくんが、


『あわあわひげばあさん〜(笑)』

と先陣をきってくれました。


【She is called あわあわひげばあさん!】

みんなで言いながら大爆笑。

嬉しくなったYくん。
どんどん手が上がっていきました。

みんなも、そのたびに
『お〜!!』
と絶賛 (^^)   

そして、クラスのみんなもつられてたくさんの名前が生まれました。



みんなに認めてもらったYくんの発想力! 

『これ得意かも❗️』

『みんなに褒められて、認めてもらってる。』

その日からYくんは自信を持ってレッスンに参加してくれています。





スピード系が得意な子、記憶系が得意な子、発想系が得意な子。

個性は色々。
みんな違って、みんな良い。


それぞれの個性をお互い認めて、刺激しあい高め合える、そんな子どもたちの未来がとっても楽しみです(*^^*)








  
 
 
友だち追加
LINE@では、イベント情報や講座先行予約、クーポンなどお得な情報を配信していきます🎵
ぜひお友だち登録してくださいね😉
【友だち追加】をクリック、または ID: fbj9366w で検索してください。

 


 

フラッグ魔法のカードで英語の基礎がしっかり身につく!
≫ 子ども英語教室 詳細はこちら

フラッグ英語耳と音楽耳を育てよう♪
≫ 英語リトミック 詳細はこちら

フラッグ手遊び、クラフト、絵本など親子で気軽に英語遊び
≫ 親子英語 詳細はこちら

フラッグ毎日にワクワクをプラスする
≫ ママのための子育て英語講座 詳細はこちら

フラッグ新しいことを始めて自分の世界を広げたい
≫ 大人女子のやり直し英語 詳細はこちら

お問い合わせ
電話 09046487467(平野) 
手紙 kidsabcclub717@gmail.com

48時間以内に返信させていただいております。万一返信のない場合、お手数ですが、上記アドレスを受信許可設定した上で、再度メールしていただくか、お電話にてお問い合わせください。