昨日のクリスマス製作&リトミックの前は、通常レッスンでした![](https://emoji.ameba.jp/img/user/sa/saki-57/766.gif)
![](https://emoji.ameba.jp/img/user/sa/saki-57/766.gif)
2歳児クラスさん。
みんな元気に来てくれました![照れ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/007.png)
![照れ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/007.png)
入るなり、ハイタッチをしてくれる子もいます![チュー](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/008.png)
![チュー](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/008.png)
すっかり慣れてくれて、とても嬉しいです![ラブラブ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/035.gif)
![ラブラブ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/035.gif)
動物電車に乗って、芋掘りに出掛けました![電車](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/126.gif)
![電車](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/126.gif)
うさぎさん、ゾウさんやねずみさんが電車に乗車です。
無事畑に着き、お芋掘り。
大きなお芋、小さなお芋をスカーフで表現しました![音譜](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/038.gif)
![音譜](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/038.gif)
その後は、四分音符や八分音符のリズムに合わせて「掘って〜」と、野生的に
素手で掘りました(笑)
![!?](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/177.gif)
今日は、ちゃんと人数分のお芋を用意出来たので、みんなで一緒にお芋掘り!
まだまだ誰かいるよ〜‼️
読んでみよう。
「ドドド」「レレレ」「ドレド」
視唱も取り入れました![照れ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/007.png)
![照れ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/007.png)
すると!
出てきました♪
小トトロ。
トトロを「どうぞ〜ありがとう」で順番に回します![照れ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/007.png)
![照れ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/007.png)
今は、まだ渡せないお友達もいますが、音楽に合わせて毎回取り入れることで、遊びの中で譲れるようになれば…と思います![爆笑](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/001.png)
![爆笑](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/001.png)
この後は、クリスマス製作&リトミック。
2歳児クラスさんは、長い長いレッスンになりましたが、最後は元気に帰りました![照れ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/007.png)
![照れ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/007.png)
今回、Kくんのママと北野先生が写真を撮ってくださいました♪
レッスン中、なかなか撮れないので、とても有難いです。
ありがとうございました![照れ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/007.png)
![照れ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/007.png)