嫁のあきこです。
 
毎週日曜日は、 
HSP夫の嫁の立場から私が書いてます。
 
先週、夫は感情の奥底を覗いて来たみたいで
色々と変化のあった1週間でした。
 
私にも影響があったのか、胃腸炎でツラい日々となりましたけどね(;>_<;)
 
大きな壁を突き破った夫を、誇らしく思います★
 
【運命の朝は、夫の体調不良から】
 
先週の土曜日の朝。
「息苦しい!」と激しい呼吸を繰り返す夫。
ストーブを消して窓全開。
ひんやりとした空気が部屋に行き渡り、こちらは気分爽快に(^○^)
 
でも、当の本人はまだ苦しそう。
病気じゃないかと、スマホで検索したりして。
とりあえず、鼻が詰まるというので、点鼻薬をつけて横になります。
 
 
「う~~~、う~~~」
うめき声が聞こえてきて、ちょっと不安に。
病院に行った方がいいのかも…と思ってたら

嗚咽に変わりました。
 
病気からくる息苦しさではなく、封印された感情が噴き出す故の息苦しさだったようで。
 
思わず「そっち?」と突っ込んでしまいましたが(^ー^;A
  
半分だけ閉めてたふすまを全部閉めて
隣の部屋にいました。
 
過去の経験から、感情から来る体調不良なら、特に心配することはないかな。
とはいえ、デリケートな状態に変わりはなく。
 
息子が無邪気にパパの所に行かないように見守りながら、今はどんな感じなのかなぁと彼の心情を想像してました。
泣けて良かったなぁ( *´・ω)/(;д; )…とも。
 
そして
夫「あきこ」
私「はい」 
夫「背中さすって」
私「はい( ´,_ゝ`)」

余計な言葉はいらないよね。
そのまま彼の背中をさすりました。
 
彼が泣いている所を、初めて見た瞬間でした。
 
 
【捨てなくて良かった♪】
 
家には36体の癒し隊と呼んでいるぬいぐるみたちがいます。
泣いている夫の手のひらに包まれていたのは、
彼が小学3年の頃に買って貰ったという、癒し隊の一番最初の子でした。
 
片足が破れてとれそうになっていたり、手垢で黒ずんでたりで歴史を感じるその子は、彼のインナーチャイルドの象徴かもしれません。
 
引っ越ししてきた時も、引き込もってた時も
ずっと一緒だったぬいぐるみ。
(捨てなくて良かったねぇ…)と、本当に心底思いますρ(・・、)
 
あの時、ごみ袋から救い出さなかったら…
絶対に今の彼はいなかったし、彼のインナーチャイルドも封印されたままだったかも知れない。
 
泣いている彼の痛みを受け止めらるのは、やっぱりその子なんだなって、背中をさすりながら何だかほっこりしました(*^o^)/\(^-^*)
 
 
【それから…】
 
土日にセミナーの予定を入れていた夫は、月曜日の祝日に、父親の墓参りに行きました。
 
最初は息子も連れて…と思っていたようですが、1人で行って正解だったみたい。
 
亡き父親からの応援を貰って、活動的な夫に戻りました★
 
さて、私はというと…
 
月曜日の真夜中に激しい頭痛と吐き気で飛び起き、そこからずっと胃腸炎で倒れ込んでしまったとさ!Σ( ̄□ ̄;)
 
この1週間は夫に頼りっきりになりました…
(;ω;)
 
私も感情が動く出来事があったので、
夫からの影響もプラスして体調不良になったのかなぁ~と
前向きに捉えております。
 
さて、この先はどうなるかしら?