毎日の幸せを忘れないために
お昼寝のためのドライブミラーでこっそり見てみたら眠りに落ちる1秒前もうどんなに眉毛を上げてもまぶたが閉じてしまう黒目もふら~っとどっかいっておやすみこの瞬間大好き
時間がどんどん過ぎて行くもっともっとゆっくり過ぎて欲しいのにあっという間に時が過ぎる今も今も今もどうして皆前向きに生きていけるの?私はだめだ戻りたくて今のままでいたくて家族の幸せ時間が永遠に欲しくて
娘がお昼寝してる間にお買い物の片付け夜ご飯の準備玄関の掃除そしてお茶飲みながらお肌のお手入れまでできたやっぱりお昼寝してくれるとちょっと嬉しいフルーツとジュース用意したし起きたら喜ぶかな
娘の絵に突然顔が現れた!!これは桃ちゃんらしいそして絵を描くと顔だらけ~になった
娘、2歳3ヶ月の記憶力がすごいお買い物の時レジに行くまで2~3分握りしめていたお弁当グッズ動物6匹ついていたの全部覚えていた1回だけネットでみた「アリエル」の歌車の中で流したら「アリエル~」と嬉しそう見せたっけ?教えたっけ?とこっちが忘れててなんで知ってるの?と毎日びっくりしてる旦那に話すと「ママの記憶力も全部持っていかれたねー」だと確かにそっかそっか最近特に物忘れがひどくなって新しいことなんてすぐ忘れちゃうのはそのせいか
『カートマニージョ』とこの1年何回検索したことかお花がかわいくて思わず買ってしまった小さな鉢植え性質も育て方も何もわからず花の後に枝を短く刈るらしいけどバッサリいけなくて少し切っただけけどなんとか夏を越し冬を越しまた蕾がついた楽しみだハチも毎日来てるよまだ咲いてないのに
ドライブで娘を寝かしつける時なかなか寝ない時もあっていつも同じ道を通ってみたり静かに音楽流してみたりクリスマスの頃クリスマスソングで早く寝ることが多い気がした優しくて穏やかでなんか落ち着く感じ…自分も眠くなるんだけど🌠きっと私はクリスマスになると思い出すクリスマス過ぎてもお正月が過ぎてもそして春のぽかぽかの日々も娘とクリスマスソング聞きながらドライブしていたことを
2歳3ヶ月の娘お昼寝の時ぐっすり寝な くなってきたみたいだしすぐ起きる日もあるちょっと前までは毎日しっかり2時間ぐっすり寝てたのにただ寝かしつけは必ずベビーカーかドライブけっこう大変だったけどいい思い出になるんだろうな
シンデレラ大好きの娘ネズミ達が出てくるのも好きなんだろうけどなんといっても魔法でシンデレラが大変身する瞬間大興奮実は私もシンデレラストーリー大好きだったそのせいというわけではないけど……白馬の王子様を待ち続け探し続け結婚が遅くなっちゃった王子様のような旦那さまに出会えたからめでたしめでたしなんだけどさ娘にはも少し早く幸せ掴んで欲しいなアラジンのジャスミンも大好きだから大丈夫かしら~
母から家事についての教え2つ洗濯物を干す時靴下のつま先は広げておくこと包丁はキッチンに出したままにしておかないことどんなに急いでいてもこの2つはしないと気になって出かけられない私は娘に何を教えるかな…
旦那と娘が大笑いしてる娘の幸せそうな笑顔見てると幸せなのにこの幸せずっとずっとずっと続いて欲しいと心の叫びのようなのがわき上がってきてなんでか寂しくなる皆こんな複雑な思いを抱えて生きてるの?幸せって…せつない……?
久しぶりに会いに行ったよ2色の花が咲いて昔から素敵だなあと思っていたの遠くに引っ越してからも毎年今年も咲いてるのかなあと会いに行ってた最近はなかなか行けないけどいつまでもそこにいてね~と願う
少し前までは自分で起きてママ~とよんでくれてたのに最近はほっとくと起きないから起こしに行くだから娘の目覚めの瞬間を見れるほけ~としてると思ったらいきなりなんかしゃべってるかわいいこの瞬間を見れるママは幸せだそしてちょっとごろごろしたいらしいかわいいね幸せだねと一日何回も言う
娘がディズニープリンセス大好きなのでシンデレラのDVDを買ってみた見てみたらやっぱりなんか昔の映画っぽいと思ったけど娘は大のお気に入りにいつもパンツスタイルだけどたまに着るワンピース大好きだし私のお花がいっぱいついたセーター大好きだしやっぱり女の子なんだな~
平日は仕事があったり仕事のない時間も娘と出かけたり遊んだり掃除は掃除機だけで終わっちゃうから週末丁寧に掃除してスッキリしてたけど突然気がついたせっかくの旦那と娘との時間掃除なんてしてたらもったいない掃除も片付けも頑張って平日にしようと言いながらシンク磨きは週末にしてしまうやっぱりゆっくり料理してほっとしたら汚れに気がつくのよね~
今日は仕事のない一日娘と遊びに行っての~んびりお散歩しながら家に帰る眠くなる時間かな~?と思っていたらお腹減った!と大騒ぎパン屋に寄ってパン買ってぱくぱく食べてまた散歩夕飯の準備までに帰ればいいんだもんねーと自由な一日を娘と2人で過ごした日
朝8時くらいに起きていた頃は知らなかったけど6時くらいに起きると冬の間はまだ真っ暗だったけど今日はもう明るくなりかけていてそしてどんどん明るくなってお日様の光が見えて暖かくなってきておぉ朝が来たという楽しい時間がある
猫かわいすぎて猫に吸い付いて吸い込む猫吸いと言うらしい昔鳥飼っていて同じことしていたのでよくわかる鳥吸い?!(アレルギーの先生が聞いたら怒るよな~)今は私娘吸い
さあっ今日は何しようどこ行こうちょっと寒いけどいっぱい歩こう❗いっぱいすべり台すべろう元気いっぱいの娘毎日公園には行けないけど楽しい時間がたくさんあるようにがんばるママ
娘にはずっと笑っていて欲しいけど実は娘の泣き顔も大好きかわいくてたまらない今までに実は泣き顔の写真を撮っているそしてそれはママだけじゃなくてパパもじいちゃんもなの‼大きくなった時に見せたら怒るかな?泣き顔写真集