亀と山Pが修二と彰15周年で色々活動してくれると言うビッグニュースで明けた2020。
タッキーが副社長となり、裏方でジャニーズ事務所を牽引して行くのを、この二人は表面に出て引っ張って行くことを表明したように思えた。
黄金期のジャニーズ愛によって、カリスマの居なくなった事務所を盛り上げようとしている中堅社員たちを、全力で応援します。
最近のP様はまさにワールドワイドな活躍ぶりで、日々一万人以上のインスタフォロワーを増やしている。ジャニーズ事務所が世界に市場を拡大する道標になろうとしているんだろうな。
とりま、コンサートツアーのチケットが手に入りますように🙏

それはそうと、私は昨年秋から、ピアノ男子にはまり、毎日YouTubeを見ている。
私を虜にしたのはよみぃ&ふみ。
それぞれが、YouTuberとしてチャンネルを持ち、演奏動画を公開しているが、その中には二人の連弾もある。それぞれの演奏も好きだけど、連弾がたまらなく好き。
ストリートピアノの動画は、同じピアノで様々な人が弾くし、同じ曲のものもある。すると音色の違いや表現の違いがはっきりわかる。
不思議なもので、有名な音大を出ている人が人気があるとは限らない。私の好きな二人も音大生ではない。でも、二人の演奏は優しい音色で聴いていて楽しくなる。知らない曲でも好きになる。二人の動画のおかげで、私は数十年ぶりにピアノの練習を始めた。今小学校低学年レベルを練習している。影響されすぎ😅

アーティストの世界は実に難しいと思う。
世の中に歌の上手い人、演技の上手い人、演奏の上手い人、絵の上手い人は沢山沢山いるのだと思う。でも、それが多くの人に支持されて、人気が出て、職業にできるのは、別の才能なんだろうな。
その才能は技術ではないから、どう磨けばいいのかわからないところに難しさがあるのだと思う。
今はこの二人がもっともっと有名になる事を願いつつ、何処かのストリートピアノで遭遇できる日を夢見ている。
モンクレールの会見がWSで流れて、P様が日本にいることがわかり、なんだか嬉しかったな。
その中で、海外出張にはマネージャーさんも通訳さんもいなくてハードだったと話していました。高校生が大学生になったように自立できたんじゃないか的な。
どういういきさつで、マネージャーさんが同行しなかったのかはわからないけれど、本当に良いチャンスをいただけて、そのチャンスを自分のものにできてよかったよかった😊
思い起こせば、ルート66の時もマネージャーさん同行せず、いつも帯同してくれるスタイリストさんも同行せず、不安に面持ちでスタートし、ゴールの時には
頼もしい顔つきになっていましたね。あれが中学生から高校生への脱皮だったのかもしれません。
少しずつ足元を固め、ステップアップしていく事は、一見不憫に見える人も居るかもしれないけれど、実は長い芸能生活には最強の歩みだと思います。
これからの活動が楽しみです。
娘事で東京に来ています。
月9展に行きました。
撮影禁止だらけだったけど想像以上に楽しかったです。
その後ヴィーナスフォートに行ったので、Kiss英語のロケ場所探してみたりして😊
そしてそして、ずっと食べたかったGAZTAのバスクチーズケーキをついにGET。明日の朝ごはんにしようと思います。
もう、足が棒😅