マエケン劇場!
カープファンの間では、もはや流行語と化している
「劇場」
という2文字。
ただその「劇場」も、今日はいつもと違って良い方の劇場。
そぅ
今日はまさに、マエケン劇場!
打って、走って、投げて、もはや高校野球のエースかと思わせる投打の活躍。
さすがです。
序盤、少し球数は要したものの、終始安定した球威とコントロールでヤクルト打線を封じ込めてくれました。
最終回の継投については賛否両論あるでしょうが、中5日で登板しているマエケンを考慮すれば、分からなくはない継投でした。
個人的には、こういったチーム状況であるが故に、勢いをつけるという意味でも完封させてあげてもよかったかな?とは思います。
まぁそこは、人それぞれの考え方になってくるでしょうね。
一方の打線の方は、9安打中で5安打が8番9番ということで、どっちがクリーンナップか分からない状況。
相変わらず、コンスタントに結果を残せている打者が居ないですね。
好調だったバッターは調子が落とし、調子の悪かったバッターは上がってこないという、ちょっと悲しい状況ではありますが、なんとか状態を上げてきてほしいものです。
何気に小窪の調子が落ちているのは、何とも残念・・・。てかちょっと可哀そうですね・・・。
さて、話は変わって、
今日はあの男がマツダスタジアムに登場しました!
昨日来日して、早速今日は入団会見が行われました。
彼の話では、やはり黒田投手の存在が大きかったようで、
「黒田とは1,2年プレーしたが、彼がどれほどカープが好きで尊敬していたか聞いていました。日本でプレーするなら、広島がいいと感じていた。」
と話していました。
最後に、エリックは力強い言葉を残してくれました。
もちろん、記者の方に言わされたんでしょうが、
日本語で力強く言ってくれました!
是非とも、救世主となってほしいものです。
なおこのスタルツ投手は、2週間程度投球から遠ざかっているとのことで、1度ウエスタンリーグで投げさせて様子を見てから、昇格させるかどうかを決定するようです。
にほんブログ村
↑暇だったらポチっと押してください。