勤務先の会社が今月で倒産します。
年明けの転職先はまだ未定です。

私は今年厄年だったんですけど、年末にして最大?の厄がきました。
今年はホント、いろいろあったなぁ。

最愛の彼女と別れて立ち直ろうとしていた年なのに、経営していた事務所は負債が膨らみ手がつけられない状態になり、自己破産した年。
社会の底辺からの再出発を誓った年。
で、頑張ってきて年の瀬に勤務先の倒産。

なんだかなぁ。
生活苦なのに、来年どーなんだろ。
先行き不安な年越しを迎えないように、転職活動しっかりやらないと。

最近、仕事が忙しいのと、やっぱり複数持ってると更新が偏るなw

最近、WordPressというブログツールで、サーバを借りてちょっとした裏情報を配信するブログを開設して、そっちのPHPファイルをいじるのに時間割いてるな。

そうそう、最近、迷惑メールがたくさん来る。

というのも、「無料の懸賞サイト」みたいなとこがあって、そっからメールがすっげ来る。

出会い系のメールがほとんどなんだけど、「ココに登録すると***が当たる!」とか「もらえる!」とかなんだけど、誰が登録するかっての。。。

そのメールには、当然エッチな写真が付いてて「***さんからのメッセージです」みたいなヤツなんだけど、この前、その中に「安田美沙子さんからのメッセージです」ってのが来た。

写真が付いてて、「最近、彼氏と別れてめっちゃ寂しいねん…」みたいな。

おぉ、詐欺ですか?つーか名誉毀損になりませんか?

コレ、騙されたと思ってやり取りして、通信全て記録して証拠を集めて、出会い系サイト運営会社に「詐欺だ!」って訴えたらお金取れるかな?

さてさて、久しぶりの更新になりますね。

今日はGoogle Toolを二つほどダウンロードしました。

まず一つは、Google Hacksというツール。

Googleは検索の仕方次第でホントにいろんなものが手に入ります。

ただ、検索にはコツが必要になります。

そのコツを手助けしてくれるのがコノGoogle Hacksって訳。

最新バージョンは1.6ですが、プロダクトキーとか…まぁダークな情報を探すなら1.5のが便利ですね。

ただ、1.6のが検索種別が豊富なんで、自分はどっちも手に入れました。

そうそう、問題になったのか1.6ではプロダクトキーなんかの検索は出来ないようになってました。

使い方次第では非常に重宝するツールに間違いありません。

次が二日前にリリースされたGoogle Chromeね。

コレはGoogle独自のブラウザです。

とにかくシンプル、そして高速を目指したそうで。

私はコレも気に入りました。

早いしサクサク動きます。

レンダリングが早いってのはイイですね。

プラグインをいろいろと入れないとダメですけど。

さてと、少し調べ物したらもう寝ないと。

IBM製のPCのリカバリディスク作成方法を知りたいんですよね。

アレって、内蔵HDDにリカバリツールが入ってるじゃないですか。

やっぱりCDからリカバリするためには、それらのファイルって必要なのかな。

SP3を適用させたディスクを作成したいんだよね。

今日は盆休み明けの出勤。

朝メーラを起動して未読メール数に焦る。

その数なんと539件。


…盆休みくらいみんな休めばイイのに。


読むの大変だったよ。

どれか必ず更新が疎かになるよね。

最近はココが疎かになってます。。。


最近、Microsoftへの転職を考えてます。

転職サイトのエージェントを通じて、Microsoftの東京本社が私の条件に合うそうで。


・・・名前聞いただけで無理だろJK と思ってしまいます。

転職しようにも、今抱えてる案件が既に動いているので、すぐには無理だ。

さてさて、「PRADA Phone」と称したL852iが今月、遂に発売されます。

タッチスクリーンを採用したコンパクトでスリムでエレガントなケータイです。



PRADA Phone


各ドコモショップにはサンプルが置いてあったり、場所によっては実際に動くものが置いてあります。

ドコモショップ新宿西口店で、実際に動くモックがあるので、実際に触ってきました。


感想として。

素直に欲しいと思いましたね。

タッチスクリーンが新鮮、そして想像以上にスリムでした。


iPod touchを持ってる人は違和感なく、持ってない人もすぐ慣れると思います。

いやぁ、日本で発売が噂されているiPhoneより、PRADA Phoneのがスペック的には高いですよ。

値段もそれなりに張りますが、使っていけばそれに見合う価値を見出せると思います。

ネームバリューも大きいですよね。


男性も、女性も持ってるとステータスにプラスがあるかも。


仕事場でオリジナルレザーケースに入ったPRADA Phoneをスーツから取り出す…いろんな意味で悦に浸れそうw


そんなPRADA PhoneことL852iですが、予約が殺到しているそうで。

発売日当日に予約なしで購入する事は難しいみたいです。

そんな訳で、事前予約必至なPRADA PhoneことL852i、購入を検討されている方は事前予約をしに今すぐドコモショップへGO!



PRADA Phone02



液晶保護シートが欲しい人はコチラもチェック。

液晶保護・L852i PRADA Phone by LG HD-AR Protect Film ARコートフィルター / CV3-L852i
¥1,155
Amazon.co.jp

特設サイト
さて、犯罪時18歳だった元少年に対して死刑判決が下りました。

マスコミはこれを機会に死刑という制度に注目してますが、死刑賛成か反対か、みたいなガキみたいな報道してますね。

思うに、結果に対して賛成か反対かという答えを求めるのは間違ってる。

犯罪を犯した時の年齢とか関係なく、犯した罪の重さに対して罰を下すのであって、少年だから反対ってのは変。

選挙権もなく社会に参加する権利がないから死刑はオカシイとか言ってる人いたけど、その考えがオカシイ。

社会に参加するのは権利だけじゃない。
高卒で就職して仕事に就いている人は社会に参加してないのか?
違うよね。

18歳と言えば、中学で義務教育を終えて(人によるが)高校も卒業する。
当然、(言葉は悪いが)障害者でなければ精神は真っ当に成長し、物事の善悪判断は出来るハズだ。

そーいった年齢の人間が、己の欲を満たすために強盗に入り、レイプし殺害、幼い子供も殺害した。

極刑は当然だと俺は思う。


死刑じゃなくて無期懲役にすればイイってのも聞いたけど、それも違う。
今の日本で無期懲役なんて意味がない。
無期懲役だろーが模範囚になれば出所してくる。

終身刑制度の導入があれば、俺は賛成だ。
一生、死ぬまで塀の中。


重犯罪者にも人権とかその他権利を主張する権利はあるが、俺から言わせれば重犯罪者が権利を主張するなと言いたい。


犯罪を犯して権利を主張し、刑の軽減を目論む、ムカつく事この上ないね。


・・・話しが逸れまくりだな。

死刑制度についてだ。

俺は一長一短に賛成とも反対とも言わない。
ケースバイケースで犯した罪と、経過を把握した上で判断する。


来年から裁判員制度が始まるが、死刑制度について考える良い機会になった。

その頃までには終身刑制度について進展があると良い。