このバンドの結成経緯を説明するのは面倒なので割愛するが、簡単にどんなバンドかといえば、私が約20年ほど前から12年間活動していたバンドの仲間達と、昭和の歌謡曲を演奏するという名目で結成された企画バンドで、フロントで5人の女性が肌も露に歌って踊って…
…と言ってしまうととっても如何わしいのだが、残念ながら期待するほど如何わしくはない。
もう何回live …もといShowをこなしただろう…年に2回ペースで4年、ここ2年は年1回、トータル6年で10回程度。 企画モノとしてはまあまあの活動ペースだと思うが、6年は意外に長寿だと思う。
しかるに、発足当時20代だった3人娘は30代に、30うん才だったお色気ネエさんは…えーとアラフォーってヤツにそれぞれ成長(というべきか変貌という べきか)を遂げた。内約2名ほど、ほんとに大きくなった…ヨコに…。
もう一人のお姉さまに関してはアンタッチャブルな領域の話しであるため、コメントは自粛いたします。 (因みにこの姉さんは3人娘の一人の母上…推して知るべし。)
さ て、この企画バンド、ある企画LIVEに参加する、ある意味一つの出し物の趣を呈しているのだが、ここのところ5人娘たちの生活様式や体格様式が変わった ため、一定の準備期間が必要となり、年に1回のLIVE参加もおぼつかなくなってきている。約2名の大物歌姫の「間に合わない」という理由が、この事態の ひとつの要因であるが、これについてはあまり言及するのはやめておこう。
現在、次回11月のLIVEに備え早々と訓練…鍛錬… リハを行なっているのだが、ここにきてどうやら11月の日程が延期される可能性が浮上した。
いつも借りている小屋が取れないらしい。 他 の小屋を探すか日程をずらすかの選択肢があるのだが、小屋を探す場合ステージの広さが選択の条件になる。
なにせフロントで「5人の美女」が歌い踊る「Show」なわけだから、それ相応のステージの広さと、更に言えば華やかさが必要になるのだ。
蛇足だが、この 件にウソはない。一部誇張はあるが…。
如何せん私の知りうる小屋では、上記の条件を満たしても、金銭的な問題が生じる。翻って、日程をずらすとすると、来年まで待たねばならないということだ。
まあ企画の主催者の、そういった問題に対するフットワークには信頼が置けるのでお任せするよりないのだが、そんなこともあってか昨日のリハは、ちょっとモ チベーションの低い演奏になってしまった。
う~んメンタル的に強靭なはずの私としたことが…反省である。
この件に関しては今週末に結論が出る…のかな。まあお任せだから。
因みに今回の演奏予定曲の一部を以下に貼る。
暑中お見舞い申し上げます
ペッパー警部
Diamonds
フレンズ
帰れない二人
翳りゆく部屋
セーラー服を脱がさないで
少女A
なんてったってアイドル
今回は昭和歌謡としては、ちょっと(かなり)微妙なところをあえて選んだ。 そのうちリハの音源も貼っちゃおうっと。
