こんにちは!牙狼好きでお馴染みのマチルダです(・ω・)笑

本日は牙狼好きな私だからこそ牙狼極めし者だからこそ語れる牙狼のお話をお送り致します!

それではよろしくどうぞ(=゚ω゚)ノ

 

パチンコで数々の名機が存在する牙狼シリーズですがそれぞれの機種はどれも牙狼原作シリーズが交えられております。

今回は牙狼の各台それぞれがどの牙狼シリーズなのか原作の小ネタなども混ぜてお話させて頂きます('ω')

 

まず爆発的な人気だったパチンコ初代牙狼こちらは原作の牙狼をモチーフにしておりお馴染みの冴島鋼牙が主人公のお話です。

 

 

そして反響が大きかった機種CR牙狼金色になれこちらは原作が牙狼~闇を照らす者~をモチーフにした機種になっております。ここから牙狼シリーズに大きな変動があります。

そう主人公も物語もほぼ変わります!主人公が道外流牙というキャラになります。私自身鋼牙の牙狼シリーズを見てきたのでどうなんだ?という思いがあったのですが見た結果。。。もの凄く良かったです( ゚Д゚)!

同じ牙狼でこうも違う牙狼を生み出す事が出来るのか。。と関心をしました。

 

さて続きまして私が大好きで思い入れが深い台になりますCR牙狼魔戒ノ花こちらの原作は牙狼魔戒ノ花はい機種名のまんまでございます。

そして主人公が冴島雷牙なんと彼は冴島鋼牙の息子になります。しかし作中では父が鋼牙だという発言はありません。。

しかし牙狼シリーズを見てきた原作ファンにはわかる。。というものになっております。

 

そして今回の新台P牙狼冴島鋼牙こちらは牙狼魔戒列伝という原作をモチーフにした台になります。

魔戒列伝は今までの全ての牙狼シリーズの登場キャラクターの番外編やアフターストーリーになっておりこの作品は牙狼シリーズを見てきたファンにはたんまらない作品になっております。

そして今回のこの台。。。なんと魔戒列伝最終回では放送されなかったオリジナルストーリーが盛り込まれてるそうで。。。

いや、もうたまらん。。。原作を見た私にとっては見たくて見たくてたまらん!!

はい。これ以上語ると止まらなくなりそうなので最後に牙狼の豆知識をお伝えして終わります。

 

黄金騎士牙狼。。。実は主人公の変身に合わせて目の色が違う!!

鋼牙は緑 流牙は赤よりの金色 雷牙は青なんです(*'ω'*)

 

はい!締めがいまいちわからなくなったのでここで終りたいと思います。笑

また忘れたころにブログでお会いしましょう(=゚ω゚)ノ