たまにはしょうもなさ気な日常の話も。



3月1日に31(サーティーワン)を31種類制覇企画やってきました。(アイスエイジを見ながら)


KIKUのブログ
写真で見ると俄然華やかだなー!!


この企画はめぐ姉、さやか、あきこの4人でやりました。
めぐ姉、さやかに関しては発案者であり、失敗したりしつつもどうしても達成したいらしく、僕も夢のような企画と思い、迷わずのってみました。
めぐ姉に至っては、説明会終わりのスーツで直行するという意気込みっぷり!!



結論から言うと、少しも夢のようではなかった・・・むしろ苦痛以外の何ものでもなかったーーーーー!!


絶対やらない方がいいです。笑
かかった時間たぶん4時間以上!!
単純計算一人だいたい8個になる訳だけど、4個で充分だから!!
幸せな気持ちで31のアイスを食せるのはきっと3個まで!!


6こ目以降、1個食べるのに30分は必ずかかる。
なぜかというと、拒絶反応といわんばかりに入っていかないんです。
そういう時のミルク系はまさに地獄で、シャーベット系はせめてもの救い。



しかも持って帰って、家で食うのは必須として、最初に決めたルールがまた厳しさを増した・・・「制覇するまで暖房をつけない!!」というルール。
この時期なんて、暖房つけても僕の部屋は寒いので、まさにただただストイックな鬼畜ルール。
しかも外は雨、毛布にくるまりながら、もくもくとアイスを食す。


31種類全て10段階評価させてもらいましたが、もはやそれ見ても何の参考にもなりません。
最初の方に食べたものが高評価で、最後の方に食べたのがバカみたく低評価でしかないから・・・。

最初に食べたラブストラックチーズケーキが10点。
最後に食べたチョコレートが1点。こんな感じで、点数から食べた順番を推測できるだけという何の意味も持たない評価表・・・。



また、最初に話し合った結果、ドラフト制で希望のものから食べれる制度なので、毎回盛り上がりに熱を魅せるジャンケン!!
それも後半は惰性でしかない事務的なローテンションジャンケンに変わる・・・・。
大きな意味を持つ時に負け続けるめぐ姉、さやかの引きの弱さ・・・。



塩分があまりに恋しすぎて、完食した瞬間にお湯を沸かし、味噌汁を飲みだす一同の顔のすがすがしさ。
あさげがあんなにもおいしいと感じたことはなかったなぁ・・・。



そんな感じで、当初思ってたようなアイスを好きなだけ食べれる喜びなんて皆無でした。
ただ無駄に半端なく達成感はあります、そういう意味でならおすすめはできます!!笑



また来年とか、31歳にも必ずやろう、とかいう話も出てたけど絶対嫌です。



でも色々と企画ありがとう!!ほんとおつかれさまでしたー!!