この環境は何なんだろうか。
色んなことを感じれる、常にバタバタして色んなことに追われてるけど、それを通して自分はどうありたいか、何になりたいか、どんな人生を歩みたいか、一人で何かできるか、そんなことまで明確になっ
てきて、そしたらまたやらなきゃならないことが見えて増えての繰り返し。
ただ今全部やらずしてその先の自分はまずない、というのもわかりきってて、今必死こいてやるしかないなぁという感じ。
基本的に全てにおいて、結局LAだからこそという環境・文化というものよりかは、今深く関わっている人達から深く考えさせられて、学んでということばかり。結局人に気付かされて、影響されて、今も変わり続けている。
今どんな状況でも、楽しみながらやっていけてのは、東京にいた時と同様に周りの人。
まず、語学が目覚しく向上してるから外人といて楽しいというよりかは、どうであれ深いコミュニケーションは取れる。
ほぼ毎日会って、同じ時間を過ごして、言動を見てれば、だいたいその人のことがわかる気がする。それは英語での深い意思疎通が困難な語学生同士でも、ネイティブの人とでも、日本語で意思疎通が容易い日本人同士でも一緒。
これらどの人とであっても、僕はその人のパーソナリティやらなんやらかんやら理解してるつもりだし、また、理解されているとそう感じる機会がたくさんあります。これは誰とでも仲良くなれるだのとかってことを言ってる訳ではありません。あくまで、人との相性やらというのもある。ここで言ってるのは、コミュニケーションの深さは語学レベルごときに左右されるものではないということ。その人を深く知る、真意を察する判断材料なんてのはたくさんある訳で、逆に完璧に相手の言ってることがわかったところで、何も意味を持たない時もたくさんある。
結局は一人の人としての魅力。曖昧だけど、これに尽きる。曖昧というかこれは当然多種多様な訳で、正解もない訳だから、言ってしまえば何でもいい、何でも成り立ちえる。
そんなことをよく思います。
どう自分を出そうか、創ろうか、表現しようか。これがいいな、これはおもしろい、これを入れたい。
そんな考えのもと日々動いていると、不思議と何でもやる気が起きてきます。全てが自分を創るものとなりえて、そして当然それが一回しかない自分の人生をどう歩むかなんてことにつながってきます。
ちょっと同時に深く考えてるBBOYINGのこととも相まって、オリジナルでこそいい、何でも突き詰めればどれも最強となりえる、いや最強とはちょっと違うな。何かで、または誰かにとっての一番となりえたりって感じかな。でもこれを体現してる人達の偉大さは実際計り知れないです。まぁ規模の大小、影響力の有無まで考える必要性がもしあるならば、もっとその先も緻密に見据えないとなぁって感じです。難しい、深い。
特に書く気はなかったんですが、最後のは一般的にはたかがダンス?BBOYING?だろって思う人は思うのかな。
そのたかがが、自分にとってちょっとワード・考え方を変えれば、色んな状況で生きる、自分の糧となるものの一つ。でもあくまで一つ。そのことからしか見出せないけど、何にでも通ずるもの。そんなものをささいな出来事や経験から見つけていけたらなーと思います。
こっちきて知った知識的なことはなんだか言葉にできて説明できても、書く気がおきない。別にどこにいたって知れることでもあるし。感じたことは今言葉にしてもしっくりこないことが多くて、つながらないでこぼこの曖昧なものが多い。曖昧に急速に広がってばかりいく自分の世界観・価値観。一方で、少しずつそれが具体性を帯びて、一つにまとまっていってるような感覚もしている。
今学校終わってからの先のこと(9月から)、英語のこと、日本のこと、週活のこと、どれも僕からしたら必須で、やっぱBBOYNIGの身体的ハードさははかりしれないし、これまた考え出したらキリがなくて、でもこれまた必須で。そしてどれもほぼ具体的になった。もう逆算して考えて、今何をすべきかもはっきりわかってる、だからこそ妥協に気付けて、敏感になってしまいます。ただただ楽しいこともやっぱり多くて、妥協できてしまうし、いてしまうことも多々ある。
妥協ってこれ高校の冬練を鮮明に思い出す、懐かしいワード。
よし。まぁ色々しんどくもあれど、先のことの楽しみが怒涛のように増える。
経緯はちょっと謎だけど、1週間後はエキシビジョンバトル、その次の週はストリートでチャリティショーケース。
何より1ヶ月にマクガ来るのとか考えたらちょっと今色々頑張ろうと本気で思います。Freestyle Session,United Styles ...まぁプランをなるべく練って欲しい。
9月はNYで、さやかやちほにも会えるんかな。
10月は11月のボストンのキャリアフォーラムに向けても、色々と。
先に色々楽しみはあれど、結局は今が一番楽しめるようにやっていこうと思います!!
なんかまとまりがないけど、そんな感じ。
それではまた近々