
こんにちわ!kicks82です。
2日連続の開封結果の更新になりますが、
年末を記念にして購入したボックスももうあと2つしか残ってないですね。
今日は、その2つの中で、いつかは必ず開けてみる!と思ってたあのBOX!!
BBM 2011 オリックスのボックスの開封結果です。
なによりも、このボックスは、韓国プロ野球の英雄といっても過言でもないあの選手たちのカードと出会えるのが一番の魅力ですね。
あのパク・チャンホとイ・スンヨプ選手が同じいチームで?!
さらに、韓国でもない、日本のチームでプレイするなんて、当時、だれも予想できなかった突然のことでした。
ヤクルトの高津選手が突然、韓国のWOORI HEROESに入団した時の衝撃と少し似てるかもしれませんが…
成績の面では両選手ともそんなに目立つ活躍が見えなかったのが事実でしたけど、
日本のプロ野球をより多くの人に紹介するという点ではいい効果があったと思います。
韓国のプライムタイムのニュースにNPB試合が紹介されたり、NPB専門の番組も放送されたり…
2人の存在と足跡が、その次のイデホ選手にもつながった気がしますね。
さて、野球の話はここまでにしてもらい(^^;)
開封結果です!

イ・スンヨプ選手の200枚限定 ジャージカードが出ました。
これは、素直に嬉しいですね。
30枚限定のパッチカードもあるようですが、
いつかは必ずゲットしてみたいと思います(遠い未来のことかも。。^^;;;)

岸田選手の直筆サインカードが出ました!
いい選手ですよね。
個人的に、オリックスはリリーフ投手が特に強いと思いますが
その中でも、主役の一人ですね。
(提供可能)

ジャージ1枚とオート1枚で終わるんだなと思いきや、
最後に残った3パックの中でもう一枚の直筆サインカードが出てくれました!
田口壮選手の直筆サインカードですね。
90年代にイチロ選手とともにオリックスを代表したスター選手でしたが、メジャーリーグにも挑戦。
いろいろと苦しんでる中でも自分の道をちゃんと作りながら優勝の経験も味わった選手ですね。
以前、YouTubeでドキュメンタリー映像を見ましたが、
野球に関する情熱や生き様は感動的でした。
最近、オーナーズリーグでもカードが出ているんで、
よく起用しています(笑)
(提供可能)
今日のボッス開封結果報告は以上です。
読んでくれてありがとうございます。