kick56のブログ -3ページ目

余計な事はしない!

尖閣に日本人が上陸したそうで、ネットのコメント欄には、「良くやった」「日本の領土だから問題無い」というものが目立ちますが。

立ち入りを制限している場所に入ったんだから、厳正に処分して欲しいと思います。

必要なら逮捕起訴までやらないと駄目。

これを英雄的に扱うのは、隣国と変わらない愚かしい行為ですからね。



何度でも書きますが、強制送還は正しい対応だと思います。

歴史と現状を学ばず、感情的な行動をとるのは、ハッキリ言いますが、馬鹿のやることです。
お祭にしないで、ちゃんと考えて行動しないと。


遠回しに「まだ早い」と言ってるのです。
防衛費、活動範囲、海外駐在員、在日されている隣国の方々の処遇、なにより国民の意識、覚悟が出来ていないでしょ。

画面の上でドンパチやるのとは違うんです。

外交は戦争。

政府が悪いだとか、そんな温い話ではなく、国民総動員で事に当たらないと駄目。
一歩間違えただけで、本当に血を流す事になるんですよ?


強制送還。
あれが間違いと強硬な姿勢を支持する方々に問いたいのですが、実際に事を構えた場合、あなたは何をしますか?

戦うの?
本気で?

では、まだ中国にいらっしゃる日本人駐在員の方々はどうします?
「国のためだ、死んでくれ」と言うんですか?
昔みたいに?



というか、尖閣に上陸した奴らにも一言いいたい。

あなた方は馬鹿ですか?
行くなら竹島に行け!

隣国の警備隊に二、三発喰らってくれば、国際問題として世界中の注目を浴び、いよいよ出て来ざるを得なくなるでしょ!
国益を考えるなら、こっちが正解。

この件も含め、まだ早いよ。

それと、国会議員の方々。
これだけ民衆の意見があるなら、法案の検討もして良いと思いますよ。


ちょっとイライラしてしまいました。
すみません。

専守防衛

専守防衛とは、自国の領土領海を出る事なく防衛を主とした、自衛隊の活動基本となるものです。

自国の領土領海を出ない。
つまり、活動出来るのは「侵犯、侵略行為」があった時だけです。

侵略行為とは?
明確な定義が難しいのですが、武力を伴った侵犯行為という言い方が近いでしょうか。

武力とは?
殺傷力を持った武器、またはそれを用いる事でしょうね。

今回の不法入国が「武力を伴った」というのか。
どうなんでしょう(笑)

どちらにしろ、侵犯を受けてからしか対応出来ない事実は知っておいた方が良いですね。

やすやす侵入された。
のではなく、
侵入されないと対応出来ない。
ので、今後も絶対に後手対応になります。

事実と現状を理解した上で判断しないと、間違ったまま対応してしまいますからね。

かといって法整備を行い、自衛隊に領土領海より外に展開させるのは、平和維持活動以外には認めたくないのですよ。

専守防衛は国の美学だと思うのです・・・。

で、提案。
機動隊に特殊組織を編成してはどうでしょうか。
機動隊は、大盾をもった姿での集団警備等が主なお仕事ですが、国民の安全を守る事が本来のお仕事です。

国民の安全を守るという事であれば、多少の電撃作戦は可能なんじゃないですかね・・・(笑)
各組織の精鋭を集め、特殊訓練を重ねる組織。

物騒すぎますか(笑)

念のため、ですが。

尖閣に不法上陸した活動家とやらは、どうやら強制送還となるそうですね。

弱腰外交だの、某政党の方々は鼻息が荒く「起訴まで行え!」などと言ったそうですが、ご自分が政権政党だったら、対応は同じだったでしょう。

なぜなら多分、これが正解だから。

あくまでも自身の考えとして発言しますが。
尖閣は日本の領土なのです。

不法入国者を強制送還する事は、正しい対応だと思います。

今回の件に、中国が絡んでいるのかどうかはわかりませんが、少なくとも、迅速に解放を求めて来た事からも、中国がこの機会にちょっかいを出したいのは明白ですよね。
では中国は何を望んでいるのか、望んでいるのは揉め事になる事です。

揉め事になれば外交交渉が必要となります。
交渉は弾着点を話し合う場なので、中国は一切損をせずに、有利な条件を得る可能性があるのです。

ですから、不法入国者を強制送還、国外退去を命じる事で、「不法に日本に入った」と主張し続ける事が正しいのです。

公務執行妨害等の話もありますが、わずかな綻びも許されないのが外交なので、余計な隙を与えず、さっさと退去して頂くのが最善だと思います。

当然先方では、英雄的な取り上げ方をされるでしょうが、ほっとけば良いんですよ。

また来ても、同じ対応をしてやれば良いんです。



竹島から続く今回の事件で、愛国心やナショナリズムが刺激されたのは、日本にとっても良い事でしたが、現実には、時期尚早だとも感じています。

悲しいかな、外交交渉には武力による後ろ盾は絶対に必要です。
いらないなんて、呑気な人も居ますがね。

あ、武力に頼らない交渉も出来ますよ!
以前書いた「スイス」と同じ心構えと覚悟が必要ですけど。


というか、自衛隊勧誘の大チャンスです!
都市演習も、この際バンバンやりましょう!

それも覚悟です。