社会人になり、お給料をいただけるようになってから、日曜日の朝は頑張って起きて、銀座~東銀座の映画館へ映画を観に行ってました。
『ET』『スターウォーズ』は劇場も混雑してましたね。
『マイウェイ』や『夢のカリフォルニア』とか主題歌がモチーフで映画化されたっていうのも好きでした。
昔はシネコンじゃないから、指定席は少なくて途中から入って二回観たりできましたから、トム・クルーズの『トップガン』で流れるライチャス・ブラザースの『ふられた気持ち』も好きでなどは何度も観ました。
今週インターネット配信で観たのが、
ブロードウェイのミュージカルを映画化したクリントイーストウッド監督の『ジャージー・ボーイズ』60年代に活躍したコーラスグループ
フランキーヴァリ&フォー・シーズンス、本人達もエグゼクティブプロデューサーになってるので、実話を基にかかれてるようです。
グループでは『シェリー』が有名ですね。日本ではコメットさん、九重祐三子さんが日本語で歌ってました。
フランキーヴァリは『君の瞳に恋してる』を耳にしたら、あ~ってわかっていただける、独特なハイトーンボイスです。『WHO LOVES YOU』
四声でハモるのが、何とも飽きない。
『シェリー』『DECEMBER1963』まで
何度も何度も再生して観てしまいました。でも備え付けのが、前回よりもヘッドホンの調子が悪くて、自前のを持っていくべきだったと反省。
携帯(ガラケー)で検索してダウンロードできる曲は、取りました。
サウンドトラックのCD欲しいな。
DVDは壊れてて再生できないから、購入しても無駄になってしまう。
久々にしつこく繰り返して聴ける曲をダウンロードできて、ご機嫌です。