これから博多座に花組を観に行きます。
宝塚仲間は娘の学校で共に役員をやった同士です。
私がお誘いし宝塚初見のこの方は(Tさん)
今や私より宝塚を愛するファンとなりました。
たまたま娘の同級生や、Tさんのお友達の娘さんが宝塚に入ってここ15年くらいはチケットをお願いして応援する形で観てました。この形で見るのがいちばん楽しいです。
今は友の会で当たったら行くというスタンスです。娘、Tさんと合わせて誰かが大体当たるのでまぁまぁ観られています。
数年前、杖をついて観劇されてる方を見かけ、自分も出来るだけ足腰鍛えて、ずっと観劇したいなぁと思いました、、が宙組の体制を頑なに変えない劇団の姿勢や
最近の改革?に拒絶感のほうが高まっており、、
あんまり見たいという気持ちがなくなってきてしまいました。
あんなに誰にでも「宝塚大好き!」と言っていたのに変わっしまった自分に驚いてます。
なにか他に楽しみ見つけなくてはと思います。
海外でミュージカルを沢山見てきたのでどうも日本のミュージカルは今ひとつに感じてしまうのです。
劇団四季は食わず嫌い。
海外の男性を演じるには宝塚くらい非現実的に作り上げないと受け入れられない、、
韓流も全然ピンとこないし。
歌舞伎とかクラシックバレエ来日公演か、、
ともあれ!永久輝せあさん、星空美咲さんコンビは久しぶりに正統派美しきトップコンビのためとても魅かれます。
楽しみに博多座に赴こうと思います