5日
CWコースでキャンターの調整で、31日と5日に併せて時計を出しています。
調教助手は「徐々に乗り込みを進めています。京都か中京での出走を目標に仕上げていきます」と話しています。
5日
CW良 57.7- 40.8- 12.7 直強目外同入
8日
栗B良 81.4- 66.3- 52.4- 39.2- 12.4 一杯外先0.8秒先着
12日
Bコースでキャンターの調整で、8日に併せて時計を出しています。
調教助手は「ウッドコースでテンからやるとどうしても終いが踏ん張れないけど、ダートなら最後までしっかり走ってくれています。担当者が変わり、飼い葉の調整もしっかりやっているので、まだ体は太いものの順調に絞れてきています。この感じなら今週か来週で使える態勢になると思うので、しっかりやっていきます」と話しており、
動きや状態次第で今週の出走を検討しています。
14日
CW稍 84.2- 68.4- 53.9- 40.6- 13.6 一杯単走
16日
京都3R 3歳未勝利 (D1,400m)
16頭 56kg 渡辺
約5ヶ月振りとなりますが、帰厩後は入念に乗り込みを進めており、
調教師は「体は正直まだ太いものの、確実に絞れてきているよ。欲を言えば、追い切りももう少し終いがしっかりしてくれば良いんだけどね。適性がまだもう一つ掴めないところもあるので、ここを使うことにしました。渡辺騎手がこの馬は走ってくると言ってくれて、自分から乗りたいと言ってきているぐらいなので、走るセンスはあると思うし、使いつつ適性面を探りながら良くしていきます」と話し、
渡辺騎手は「別の馬かなと思うぐらい体が引き締まっていてビックリしました。まだ動きは良化途上で太めですが、前と比べてもしっかりしてきているし、使っていけば変わってきそうですよ」と話しています。
10着(13人気)
渡辺騎手
「ダートに入ってから砂を被って嫌がっていましたが、追い出すとジリジリと伸びていたし、一回使って変わってくると思います」
田所清師
「使って良くしていくつもりだったけど、距離は芝、ダートとも1,800mぐらいは必要だね」
19日
先週10着でした。
道中は後方2番手でレースを進めると、3コーナーすぎから前を窺いますが、後方のまま4コーナーを回りました。
そして直線では、ジリジリ差を詰める場面もありましたが、最後は馬群の中で流れ込んでいます。
レース後、特に不安は無い様ですが、次走は未定です。
26日
レース後も順調で、角馬場でキャンターの調整です。
調教師は「少し疲れが出たのか、肩の出が硬い感じみたいです。元々硬いところを持っている馬だから、反動が出たんだと思うので、獣医に診せてゆっくり進めていこうと思っています」と話しています。

