
早いもので、ユニコーンSを制覇してから1ヶ月の時間が流れようとしています。
最初の1週間は興奮冷めやらぬ状態で過ごし、時間の経過とともに、徐々に3歳ダートの頂点・JDDを意識しはじめ…
とうとう、あと2日というところまで迫ってきちゃいました。
気になる枠順は中間枠を引くことができたようです。
2009年07月08日
ジャパンダートダービー競走(JpnI) 大井2000m
1枠1番キタサンアース 牡 56 倉富隆一 【佐賀】
2枠2番アラベスクシーズ 牡 56 宮崎光行 【北海道】
3枠3番テスタマッタ 牡 56 岩田康誠 【JRA】
4枠4番スーニ 牡 56 内田博幸 【JRA】
4枠5番ワンダーアキュート 牡 56 小牧太 【JRA】
5枠6番グロリアスノア 牡 56 小林慎一 【JRA】
5枠7番ロマ 牝 54 張田京 【大井】
6枠8番シルクメビウス 牡 56 田中博康 【JRA】
6枠9番ダイナマイトボディ 牝 54 倉地学 【愛知】
7枠10番サイレントスタメン 牡 56 金子正彦 【川崎】
7枠11番カゲワフマセナイ 牡 56 新原健伸 【佐賀】
8枠12番ゴールデンチケット 牡 56 武豊 【JRA】
8枠13番トウホクビジン 牝 54 吉井友彦 【笠松】
今の心境は、まさに、期待と不安が一つになった状態でございます。
っていうか、なまじ1番人気で重賞なんて勝ちゃったもんだから、否が応にも期待値が上がっちゃいます。
今までに負かしてきた相手も決して弱い馬ではないし…
本当にメビウスが勝ってしまうんぢゃないか?と、軽い動揺すら感じている次第です。
メビウスにとっての課題としては…
第一点に、相手関係のさらなる強化。
やはり、ゴールデンチケット・スーニは一筋縄ではいかない相手。
2頭にちぎられたダンディーの分まで頑張って欲しい。
あいにく南関の最強牝馬・フェネルメモリーは故障回避のようですが…
レースを引っ張ってくれる存在がいなくなったのが、メビウスにとって、いいのか? 悪いのか?
それに伴って…
第二点として、折り合い。
メビウスには常について回るのが、これ。
今となっては、枕詞みたいなもんですな。
端午Sは申し分なかったけど、あのぐらいの折り合いは望めるのかなぁ…?
というのも、ビックリするような前科がメビウスにはあるので…
6戦目の500万下のレース(京都D1800m)で
カネトシコウショウが最初の3Fを35.5、4Fを48.1という
「あれ?芝だっけ?」と錯覚するような
驚異的なペースで飛ばす中…
6~7番手で追走していたメビウスは
“引っ掛かる”という芸当をやってのけましたので…
どんだけ走りたいんだよっ!!
本当、折り合いだけは…頼むよ、タナパクゥ~
それ以外に環境面などを挙げたらきりがないぐらいなのですが…
まぁ、それは、他の馬たちとて一緒ですから…とりあえずは、この2点が気がかりです。
とにかく、メビウス&タナパクには自分たちのレースをして欲しい。
結果は自ずとついてくるものなので。
自分たちのレースをして、力が及ばなかったときは、勝った相手を褒めるべき。
JRAの3歳ダート路線を実力で勝ち上がってきたんだから
胸を張って挑もうぜ~っ!!!!
幸いにも、我が家は徒歩圏の大井競馬場。
「地元」と呼べるこの地に自分の出資した馬を迎えることができるなんて!!
ましてや、それがJpnⅠだなんて!!
本当に夢見たいな気分です。
あぁ、JDDの発走時刻が早く来てほしい。
その反面、永遠にJDDの日が来ないで欲しい。
ずっと、このワクワク・ドキドキが続いて欲しい…
8日の夜は、一体、どうなってしまうのでしょうか…?
《緊急告知!!》
メビウスのメーリングリストを立ち上げました。
ひとまずJDDに間に合わせるためだったので、設定などはこれからですが
出資会員の方々との交流を深めたいと思っています。
登録をご希望の方は、お手数ですが、こちらのURLから登録申請してください。
http://groups.yahoo.co.jp/group/silk-mebius/
基本的に非公開ですが、メールアドレスだけはメンバーに対して公開されてしまうので
ご了承の上、ご登録ください。
よろしくお願いいたします。





