世の中、スマホ、スマホです。

スマホがなければ、始まらないです。

 

いやぁ、こんなにも、スマホへの加速を誰が予想したでしょうかね?

 

今から10年前でさえ、まだパソコンでも、まだまだでした。

 

それが、iPhoneがでてから、あれよあれよという間に、

進化、進化の日進月歩です。

 

今、パソコンからのアクセスより、スマホからのアクセスのほうが

断然多いというサイトが増えてきたんです。

 

こらからの社会、どんな分野にしろ、スマホのアプリ抜きには、考えられないでしょう。

 

どんな分野にしろです。

 

あと、コンビニも必須でしょうか。

 

少子化と高齢化は、スマホとコンビニ抜きには、本質が語られない。

 

 

 

 

スマホのアプリが世界を変えていく
具体的な事柄なんでしょうかね。

LINEひとつとっても、スマホで使うアプリでは

便利なものが凄いですね。

LINEのユーザー数を聞いてびっくりデス。





6800万人なんだそうです。

LINEでの事業が大きくなっていくというのは

わかるな・・・・、

こんなユーザー数が入れば、

どんな仕事でも出来そうな。

ウィルコム事業再生へとのことですね。。
ウィルコムは95年よりPHSサービスを開始してからは、中高生からはそれまでの、ポケベルに変わるサービスとして人気がありましたね。
しかし、携帯電話の端末料金が安くなり、他者との比較で優位にたつことができなかったということなんでしょうか。
外資での米国企業の資本参加の下で、経営再建は、負債返済の期限猶予のことで、始まったようですね。

ウィルコムユーザーは、結構いるんですけどね。
結構マニアックだったりしますけどね。頑張ってほしいね。

時代は、流れが本当に速いですね。
うかうかしていたら、取り残されてしまいますね。
個人でも同じでしょうね。






mixi大学生向サイトと連携するとのことですね。

日経キャリアカレッジとの連携ですが、コラムとかの見出しとかなどを、mixiなどの記事に利用することが簡単にできるようになるとのことですね。
まったくもって、便利なものですね。
これでは、他人の文章も思いのままに利用できちゃいますね。
コピーなんてものは、でこでもできますからね。

しかし、全くの独創的な文章とか、特許の取れるものなんて、そう多くはないでしょうね。
そんなことに一々こだわっていたら、皆、ブログなども更新できないでしょうね。
新しいものなんてそんなにない!!と思っても十分ですね。

Googleが「世界初1000億ドルブランドとなったとの調査結果がありました。

すごいですね。ダントツ1位ですね。もう、こうなりゃ、なんでもやれそうな気がしますね。一方的な施策ですね。
すでにそうなっているようでが、ほとんどの人が知りません。

底で、ヒタヒタト、なんでもできるように・・・。既成事実の積みかせねですね。
Googleが1位、2位Microsoft(ブランド価値762億ドル)、3位Coca-Cola(同676億ドル)だそうです。

今回上位100社に初めて任天堂が入り、順位は32位とのことです。
あの、任天堂さえ、この順位です。
いかに、Googleが凄いかわかりますね。



50歳のパソコンライフ   ニュース世相チェック  中高年ネットで稼ぐ日記  シニアのパソコン愛を
Amazon.co.jpに「携帯電話ストア」オープン したんですね。

ケータイ電話のアクセサリーなどは、これからはネットでもすぐ欲しいものが手に入れることができますね。
ケータイのアクセサリーの比較はネットでしても店頭まで足を運ばないといけなかったのが、これからは、便利になります。

アマゾンの携帯電話ストアは、その他にiPhoneやソフトバンク、またはWILLCOM携帯電話本体も扱っていますし、ケータイ電話用アクセサリ、周辺機器、ソフトウェア、関連書籍までを扱っていますから、これからの利用者は増えるでしょうね。

アマゾンで扱えるということは、ケータイがますます生活用品の一部という気がします。

ライフステーション

ネット安全啓発協議会をケータイ各社が設立へとのこと

NTTドコモ、ヤフー、楽天などの情報通信会社や通信機器メーカーが、日本PTA全国協議会などの教育団体と共同で、インターネットの有害情報から子供たちを守るための「安心ネットづくり促進協議会」を発足させるとのことです。

ようやく、民間主導で行く動きになりました。結構なことです。
こうした動きが大事だとおもうんですよね。
今回の発起人には、、KDDI、ソフトバンクモバイル、マイクロソフト、富士通、インターネットイニシアティブなどが名を連ねるそうです。啓蒙活動で、数百社の加盟を目指すそうで、心強いものを感じます。

利益主導主義でなく、広く社会全体への還元へと動いていくことが、業界のためにも必要です。
機械は、使う人の責任であり、メーカーの責任ではないのが当たり前かもしれませんが、使い方の善導もしないと、いけない状況になってきているということを、メーカー等は、考えることが大切だと思います。

ネット安全啓発協議会では教育界と連携することで、効果のある対策を探ると同時に。社会的な認知や理解を深めていきたい考えとのことです。
産業界と教育界が連携し、業務ガイドラインを作成するほか、保護者向けの啓発活動などに取り組むそうです。
ますます、ケータイが生活に入り込んできている状況ですから、一緒になって考えて行く場を設けていくのは、良いことです。


メゾピアノ新品  失業保険と妊娠  人気資格

無関心が一番の敵ではないのか。

今の世の中で、自分1人が、いきがって何かをやっても、どうってことないよね~という雰囲気やら、気持が蔓延しているようですね。大きな組織の歯車になってしまっているようで、それに立ち向かっていかなくても、日々平穏に過ごせれば、それでいいじゃん・・ということでしょう。
若者の意識としてあるのは、そうかと言って、では「何をしていいのかよいのかわからない」・・・だから「自分ひとりが行動しても無意味。という図式のようです。

これが、無関心を蔓延させていくのでしょうね。環境問題にしても、政治についても、同じようなことでしょう。
しかし、よくよく考えてみればわかることなのですが、人類はこの「民主主義」というシステムを手に入れるために、どれだけの命を代償してきたのでしょうか?
それを、受け継ぐ若者達は、せっかく手にいれた、「自由」ということの大切さが、わからないのでしょうね。
だから、伝えるという意識が、大人達にもないことは、たいへん残念で、危機でしょう。金融危機以上でしょう。

私には、関係ないね~と気取っていると、そのうちに、何それ~・・聞いてないよ~なんていうことになりかねませんね。

株式投資  腰痛治療  子ども紫外線

コーポレートメッセージに思うこと

「コーポレートメッセージ調査2008」が日経BPコンサルティング社に発表されてます。
コーポレートメッセージとは、もともとその企業名を想起させるフレーズのことですね。

そのコーポレートメッセージを聞いただけで、発信元の企業名が正しく思い出せるかどうかということで「企業名想起率」のランキングです。その中で、コーポレートメッセージで「企業名想起率」トップ30は以下のようです。
 1位「お口の恋人」(86.6%)
 2位「あなたと、コンビに」(72.2%)
 3位「あしたのもと」(70.6%)
 4位「ココロも満タンに」(60.3%)
 5位「Inspire the Next」(56.7%)
 6位「i'm lovin' it」(51.3%)
 7位「もっと乗りたくなる。ZOOM-ZOOM」(50.0%)
 8位「目の付けどころが、シャープでしょ」(49.0%)
 9位「マチのホットステーション」(44.8%)
 10位「安値世界一への挑戦」(38.9%)
 
上のランキングをみて、テレビ・雑誌・ラジオなどで、多くのメッセージを見たり聞いたりしてるわけですが、思わず、な~る程ね、と思うものもあれば、あッ・・そんなのあったのというものまであります。ちなみに、5位まではすぐ、頭の中に♪音が出てきちゃいましたね(笑)。

企業は、何とかして消費者の頭の中に残っていくキャッチコピーを真剣に考えているんだなと思います。
よく、考えれば、そのメッセージを聞くことが出来るわけですね。

企業に限らず、何かを伝えるには、言葉を使いますが、その思いをどうやってつえるのかが、勝負の分かれ道になるのかもしれませんね。皆、必死になって考えています。さらに、何を伝えたいのかが、と問われなければ、いけない時代にきているのかもしえませんね。

広告費を出して多く露出させればそれでいいわけでもないようですね。
そこが、また面白いところかもしれませんね。

カナダ旅行  ダイエット成功  フィリピン旅行  格安夜行バス  腰痛対策

サイトの売買「サイトM&A」が活性化とのことですね。

近年は、サイトの数が膨大ですので、新規に企業が新しくサイトを立ち上げる際に、確実に見てもらいたいとのことで、手っ取り早く、M&Aを使い、自社サイトを立ち上げるのが、流行のようですね。

これからの、ネットでの先を見る上では、この傾向は、結構大切かもしれませんね。
ネットの世界では、スピードが勝負の鍵ですから。
一日も早く、ユーザーに見てもらいたいから、やはり既存のサイトを買ってやるのも、うなずけるtころですね。

インターネットでの営業活動は、日進月歩ですから、流れははやいです。
人間が後からついてくるようなところもありますねので、ちょっと心配ですね。


chanelシャネル  IPOD  pet検査  cad  ジャーナルワンピース