改造プラレール jr東海313系0番台 | プラレーラーのU.Kのブログ

プラレーラーのU.Kのブログ

自称プラレーラーU.Kのブログです。
まったりまったり、更新ペースはちょっと遅め。

{5ED92DEA-6BE8-4980-A39D-622544AC48D2:01}
こんにちは!

先日、313系0番6両編成が完成しました。

{111B14E4-548D-456A-BAFA-64416F92D6B2:01}

{7F3AABBA-8891-40FD-BB87-2052119BB776:01}

0番台+300番台の6両編成です。

実車は、東海道線名古屋地区の快速で活躍し、現在は主に普通列車の運用が中心です。


{CA37D0CE-A1CD-4877-BB22-1357613D7A33:01}
クモハ313(動力付き)
自作のパンタグラフを載せています。

{A0E2323A-F703-4AF6-809B-9FD457188E67:01}
サハ313(サウンド)
パンタ無しの屋根を再現するために、屋根を切継しました。

{820C5B79-EB19-4DAB-8296-1199F61330AA:01}
モハ313(サウンド)
既存のパンタグラフを撤去し、自作のパンタを載せました。

{642D77CC-2666-4FB1-8A22-3607AD374D57:01}
クハ312
運転台側に輪っかの連結器を取り付ける改造をしました。

{6B479D41-49DD-4B15-A182-9A78B5B0736E:01}
クモハ313
自作のパンタ取り付けと、
フックの連結器と輪っかの連結器を組み合わせた改造連結器を取り付ける改造をしました。
{A7BFB81B-195A-4F05-AE0F-420664418665:01}


{7487E8CC-645D-4ED2-8CA1-B11001E32CA8:01}
クハ312(動力)
塗り替えのみ
ちなみに、動力は新メカボックスです。

これ以上写真を貼ると投稿に失敗するので、続きは次回にします。