ローブエリタージュ。

出走しました。


 7/21(日) 伊達特別

 (1勝クラス)
 福島芝2000

 6枠8番
 石川裕紀人騎手(56.0kg)

 13頭立て2番人気11着

 

前記事で「荒れてきた福島の馬場が心配」と書きましたが、その通りの結果となってしまいました。しかし、近走は安定していただけに、この大敗はショックです。ガッカリです。

 

先行して結果が甘くなっていただけに、位置取りはあんなものかもしれないですが、馬場の良いところを走れなかった、というのは影響が大きかったかもしれませんね。

 

あとはプラス8キロといったところ。状態が本物ではなかったという可能性もありそうです。

 

これでまたしばらく放牧でしょうから、この残念な気持ちを次回にぶつけてまた頑張りましょう。

 

石川裕紀人騎手「前走のレース振りから、今日は脚を溜めて終いを活かす競馬をしようと思っていました。ペースも流れていて理想的な展開と思っていたものの、終始荒れた馬場に脚を取られてしまいました。状態がいい時は良馬場であれば多少荒れていても問題なく走れるものの、今日は走りづらくてもがいていましたし、小柄な牝馬ですから、暑さが堪えていたのかもしれません。直線でも、勝ち馬を見ながら内に進路を取りたかったところですが、余力は残っていませんでした。近走は惜しい競馬が続いていたので、ここで勝たせてあげたいと思っていましたが、結果を残すことが出来ず申し訳ございません」


シルクホースクラブHPより
(引用の許可をいただいております)