私らしく~Best Wishes with stay healthy 心身健康のためにできること✨~

心身健康のためにできること✨をメインに、心地よいこと、至福等、その中での気づきや珍道中等、誰にも言わない胸の内、世の中について、懐かし話等楽しくシェアしたいナ思っています。相変わらず何もひねりないタイトルですがスミマセン!


NEW !
テーマ:
こんにちはビックリマーク
ご無沙汰ばかりのnanoです、すみませんしょぼん

あ、ブログ名、特に深い訳はないけれど、
何となく改名しましたので、
どうぞ宜しくお願いします。

さて、ブログ書こうと日々ネタを見つけてはメモをしているのですが、
さすがにメモだらけになってしまい、、、えっ

少しづつ上げなければ、こんがらがってしまうので、
日々走り抜けながら頑張ろうとは思っています走る人

さて、最近も思うことに事欠かなくて、
大したことから、そうでないことまで
世の中は騒がしいですが、、

まずはちょっと大した事から行こうと思います。

今朝のことですが、社内メールを開いたら、、、

「某国からの弾道ミサイル発射時の対応等注意喚起」

え〜ガーン

ミサイル発射の可能性、避難方法、
Jアラートのことも詳しく書いてあり、、

何だかこんなメールを日常で受け、
本当に着弾の可能性はあるんだなあと、
恐ろしくなりましたが、

それでも、仕事をしているうちに、
その恐ろしさもすぐに去り、
まだまだ実感にはいたらないのが正直なところですが。。。

もちろん本当にJアラート発令、、
なんてそんなことあっては大変だけれども、、

今回は遠い国のことではなく、
すぐお隣りでのこと。
ということは、忘れてはいけないですね。

と、たま〜には社内お知らせメールもたまには(しつこい)役に立つ得意げ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ in 2017」 の記事

テーマ:
最近、改めて気づいた事がある。

「団体」

と言うものがどうしても苦手、、、

んー、、団体、、、と言うより、

「会」

仲良しの人と、そんなにそうでもない人とが混ざるような、
そんな飲み会のような集まりが、
本当〜に苦手ガーン

例えば会社の歓送迎会や、
お世話になっているお店の、お客さん同士の誕生日会等等、、
そういう断りづらい「会」。

それでも仲良しの人と、近くに座れたらいいけれど、
そんなにそうでもない人と、同じテーブルになった場合、
これはもうほとんど拷問に近い。

特に意味のない質問をしたり(多分相手も)、
面白くないのに笑ったり、盛り上がったりと(上に同じ)、、、

その後数日間、遣い尽くした気遣いで疲労が抜けない。。。
余計な気遣いで、心身へとへとになってしまう。

もうそういうのは止めようと思っているのに、
どうしても、昔の癖のようなものが出てきてしまう。。。

気の合う同士で、気兼ねなく会うのが1番イイなあ。。。
でもその人達とはなかなか都合が合わずで会えず、
そんな疲れ果てる会ばかりだったこの頃、、、

各個人が嫌いとかではないんですよ、、(中にはいるけど)
自分でも何でこんなに疲れ果てるのかな、、、と思ったのですけど、
多分上辺だけのお付き合いが、苦手なのかもしれない、、、

もちろん大人の対応はしているし、
「人」も好きだし、「和」も「新しいこと」も大事にしたい、、、
とは思っているのだけど、

本当〜に「会」が苦痛で困ってしまう。
ただのワガママなのか、、、
こんな思うの、私だけかなー、、、

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
う〜ん、、、
最近改めて思う。

毎日勉強。
日々学ぶ事ばかり。。。

いきなりマジメな始まりですが、
本当にそう思うのです。

無駄にしないように❗️




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「昭和天皇誕生日」が「みどりの日」、
そして「昭和の日」となった4月29日。

今年は29日が土曜日なので、
連休ではないけれど、

今年は、5月1日、2日をお休みすれば、9連休と言う形式。
なのでもうすでに、旅行に行く人で溢れかえっている空港。

沖縄に行く人、
グアムやサイパンに行く人、
アメリカに行く人々たち、、、

日頃の疲れを癒すことは、
もちろんいいのだけれど、

昭和という激動な時代を思ってしまう、
そんな日のための「昭和の日」ではないかと思う、
昭和生まれで日本好きな、そんな私は古いのかなあ。。。

それともそんな平和な日本を、
先人の方たちは、喜んでくれているのでしょうか、、、

昨日、ある困った隣国の半分から、ミサイルが発射された。
まもなくアメリカの軍艦が日本海に入るとのこと。

日本で初めて、ミサイル発射に際して、
電車が運転を見合わせたとのこと。。。

みんな、、、大丈夫❓❓

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
これは私がず〜っと言っていたことで、早く何とかしないと今に電車がパンクすると思う。

https://headlines.yahoo.co.jp/cm/videomain?d=20170428-00000059-jnn-soci

あ〜リンクが貼れないしょぼん

なのでこの記事を説明すると、
「通勤ラッシュ解消のために時差ビズを開始」
と言う記事である。

パンク、、、と言うのは、大げさかもしれないけれど、
今私が住む町は半都会で、出勤方向はビジネス街方面、
ほとんどの会社は8時半から9時始まりが多いのかな、
当然のように昔から物凄い人人人〜

もちろん昔から、満員電車は大嫌いではあるけれど、
もうここにいる以上、諦めるしかないと思っていた私でも、
最近の混み具合は尋常ではなく、やっとの思いで下車した駅でも行き交う人人人人の波、、、
毎朝通勤だけでヘロヘロで、もう限界と思う日も多々、、

なぜならば、ここのところどこのどこでも、
タワーマンションが立ちまくっているからだと思う。

単純に考えて、そのうちの世帯の最低でも1人は、
都市部方面に通勤してる可能性は高いし、
単純に2、3個タワーマンションが建っただけで、
どれだけの通勤人が増えるか人が増える、
会社始まりが似たような時間なのだから、当然と言えば当然ですよね。

さらに新しいタワーマンション住人は、
その奥、さらにまた奥から電車でやってくるからひと駅だけの話ではない。

それに、数分数本電車が遅れたらさらに大変、、
さらに乗るべき人がみるみる増えて増えて、駅から溢れそうになるし、
駅にすら入れなく、駅に入るのに行列もありだし、

まして日本の人は、なるべく定時に間に合うよう、
どんなに混んでいてもがんばって乗ろうとするから、本当に凄いなあと思う。

とにかく限界になる前に、色々と試した方がいいように思う。
フレックスタイムは最近聞かないけど古いのかな❓

ただそうなると業務時差とかの問題もでてくるかもしれないけれど、、
うーん、どちらが大切かな。

東京に会社が多いことを考えた方がよいのか、、、
車両倍増とか二階建て電車なんて大変だろうし、、、

とにかく人が多過ぎて、人波に揉まれるだけで毎日憂鬱でうんざりだ。。。
ハッピーに通勤をしてみたい、何とかならないものかな、、、


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
、j前回ブログは、お久しぶりと言うのに、
言葉少なに終わってしまいましたが、、、

今、自分の事で精一杯で、余裕はあまりなかったのですが、
この事に関しては、別枠で、

「浅田真央引退」と言う言葉を聞いて、文字を見てから、
ショック、、、と言うより、悲しい、、、と言うより、
切ない、、、と言う気持ちがぴったりかな、、、

浅田真央と言う「本物のアスリート」を、
ずーっとずーっと見てきたので。

もう立派なレディの浅田真央さんですが、
あえて真央ちゃんと呼ばせてください。

なぜこんなに応援したくなるのか、、、
私の思う、真央ちゃんの愛してやまないところ。

まずは、
「全力投球」

そしてもうひとつ、
「不器用」

さらにもうひとつ、
「言い訳せず」

ん〜でも何かイマヒトツ足りないな〜と思っていたところ、
とあるコメントかブログかで見たこの文言。

「こんなに魂を揺さぶられた人はいない」と。。。

まさしくこれです✨

一つ一つの演技、しぐさに、舞に、表情、そして挑戦に、
私の魂は揺れまくりました。

こんなに揺らされたのは真央ちゃん以外いなかったし、
きっとこれからもいないでしょう。。。

多分続きます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

寒い〜雪の結晶

今週末の東京は、お天気は良かったのだけれど超超超〜極寒でしたね。
私は寒いのは超超超〜苦手なので、今週末は地味に大人しく過ごしていました。

そして、ブログタイトルもせっかくリニューアルしたのだし、

そろそろいよいよそれ関係のアップでもしてみようかと❗️

なぜ、このタイトルに変更し、メインテーマにしようと思ったかと言うと、
「健康」って、健康だとそのありがたさを、つい忘れがちなのだけれど、

1度、自分や身内等が健康じゃない経験をすると、

気付くし、大事にしないといけないな。。。と心から実感すると思うのです。

逆を言えば、健康一直線だと、それはそれで素敵なことですが、

そこまで実感できないと思うのです。

私も思い返せば、30代後半、ある日突然体調を崩し、原因もわからず、

かと言って、まだ年齢的に、周りにそんな不調な人はいないし、

誰にもわかってもらえずに、苦しい日々を約1年くらいかな、

1人で抱えて過ごしました←この経験もまたいつか、お話ししたいです。

そんな私でも、克服し、元気になったら忘れてしまうこともあるくらいですが、最近また色々とありましたので、

また再び思い出し、反省し、健康を大切に思う日々です。本当に本当に健康って有り難いです。

そんな経験を少しでも、何かの誰かのお役に立てたらと思ったのが、タイトルやメインテーマをざっくりと変更した理由です。と言ってもスミマセン、脱線することもしばし、、ですが、どうぞよろしくお願い申し上げますm(_ _)m

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

bn以前から飲んでみたかった、スティックのコーヒーをやっと購入ニコニコ

 

色々満載の仕事場で、少しでも癒されるよう、

まずは会社で飲んでみようと、1本持参〜音譜

 

そして待ちに待った朝のコーヒータイム☕️♬

焦る気持ちを押さえつつ、カバンから取り出すスティックのコーヒーラブラブ!

 

、、、かと思ったら、出てきたのはなんと、

スティックのカツオ風味ほんだし〜おーっ!

 

え〜〜ゲッソリ

 

そう言えば、、、同じケースに入れてたかも、、、ガーン

 

仕事場ではクールで通っているそんな私が、コーヒーと間違えて、

【ほんだしうお座】を持ってきてしまったなんて、、汗

 

そんなのがバレたら、イメージダウンのまるきりタイフーン下矢印

 

気をつけなければ、、、得意げ

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんはー

お休みぼけがなかなか取れないnanaですショボーン

 

そんな中、久しぶりに自分ではなかなか見直さない、

ブログのプロフィールを見てみたのですが、、、

 

今は違う、そうじゃない❗️ってことや、これより今はこっちかな、、、ってこと、

ネタが昔過ぎたのがいくつかありましたので、さくっと変更してみましたにやり

 

と言っても、おそらく本人の私以外、プロフィールなんか覚えていなくて、

どこを変更したのかわからないと思いますニコ

 

ブログは共感したり、興味深かったりで内容等覚えていることがあっても、

他の人のプロフィールは、よっぽどのことでない限り、

読んだとしても、覚えているまでは、なかなかないのではないかと思いますシラー

 

でもいいんです、そこからまたブログを書いたり、呟こうと思っているので❗️

 

まずは、最近感動したこと✨

 

変更前は、氷室さん【全曲ボウイ復活ライブ】でしたが、

今でももちろん、私の感動リストにはもちろん入っていますが、

 

変更したもの、、、ついこの間、テレビでで見たばかりなのですが、

本当に本当にに感動してしまいました。。。✨

 

ぜひ近い内に、書いて広めてみたいと思います。。。

と言っても、みなさまはとうに、知っているかもしれませんが。。。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。