夫がサーフィンに興味を持ち、前回、サーフィン体験へ行ってきた。

 

 

サーフィン体験が良ければ、スクールもあるからと選んだ訳だが、私も夫も満足だった。

即、スクールへ申し込み。

 

自分は、過去にサーフィン一式買い揃え、心折れてボディーボード・・・真顔あせる

このスクールの先生がこんな事を言っていた。

 

「日本は何故かショート(ボード)をやりたがる。持ち運びとか格好良さとかでショートからいきなり始めたりして・・・教えてくれる人がいない、自己流だったりで出来なくて心折れてやめちゃう人がいるんだよね」

 

あぁ~・・・・・それ、あたし・・・ガーンほんとにそのまんま真顔

ショップの方に

「最初はファンボードとかから始めた方がいい」

とお勧め、助言も

「絶対、頑張る!プンプン

と言い放ち、ショート買っちゃったんだよね・・・・・・真顔

 

確か、自分が30歳前に、

「30歳になったら、体が衰えていくから、やれることやらなきゃ!!!」

と焦って?始めたのがサーフィン・・・がしかし、スクールの先生のお言葉のまんま・・・見透かされているのか~凝視

その約20年後、再び、サーフィンに手を出すとは笑

 

 
体のあちこちガタがきている中、仕事も何でもタイムリミットを感じてきている。
悪い意味ではないが、定年が延びると言っても、体は歳を重ねていくばかり。今の職場の定年は60歳。あと10年ちょい。
本当にできること限られてくる中、いろんな事があるこの世の中で、できる事、チャンスがあるならと遊びでもトライしてみようと思った。
 
image
 
沖縄生活の時は、無駄にアラハビーチにただ浸かりに行ってたけど、浸かるだけでも浄化される~と思って行ってた。
先生も「海は浄化してくれる」
ような事を言っていて、すっかり忘れてたな、この事。
 
image
 
生き急いでいる訳ではないけれど、スクールの先生が
「サーフィンをゆっくり覚えていっってほしい」
みたいな事を言っていて、「ゆっくりかぁ~」とサーフィンだけでなく、大げさだけれど人生もゆっくりでもいいかな???と思えた。
サーフィンだけでなく、人生も海に通ずる事があるようなで、色々と良い意味考えさせられるなぁ~と始めて良かった。
 
 
サーフィンスクール1日目。
波待ちの練習しました!
波を越える練習も。
 
まだスープ乗りというのかな?初心者レベルだけれど、体力がぁ~チーンパドリングがぁ~チーンう、腕・・・二の腕がぁ~えーん
キツい。マジ、キツい・・・
パドリングしながら「広背筋~!!!!おーっ!泣」と叫んでた笑